スポンサーサイト
センター試験っ!!
**************
センター試験まであと136日
**************

京〇工芸繊維大学…
恨むぞ(何)
問題がむずかしーのです。
だからeは嫌いだ。
微分するとややこしいんだもの。
ねぇ?

センターの願書の下書きしました~。
明日しのちゃんに提出して、たぶん明日中に清書かな。
意外に書くこといっぱいあってびっくり。
いよいよだなぁ。

そうそう、試験当日に科目増やしてもいいんですって。
国語と英語と物理Ⅰを申し込んだら、当日に生物Ⅰと化学Ⅰと数学Ⅰと日本史Bに変更していいんですって(なんだこの変更の仕方)。
…驚いたのあたしだけですか。
もし全員が当日になって科目変更したらどないするんですか。
まさか55万人分すべての科目の用意があるとか…??
んな無駄なことはしないだろうけど、妙に疑問を覚えたrubidiumでした。

センター試験って、2教科以内(いるんですね、1、2教科しか受けない人)だと12000円で、3教科以上だと18000円なんですって。
成績開示(実際の点数が分かるヤツ。4月16日ごろに…)がプラス800円。
意外とお金がかかるもんなんだなぁと。

あたしが受けるのは
政治経済
地理B(たぶん)
国語
英語+リスニング
数学Ⅰ+A
数学Ⅱ+B
化学
物理
です。

なんで地理が入ってるかっていうとしのちゃんが今日『地理Bは常識程度の知識があればある程度取れる』といったから。
あくまで政経コケた時用ね。
でもあたしの場合地理にのめり込んだりして ←天の邪鬼rubidium…
一応、明日センター地理の過去問を借りてきます。
そっから決めよう。

今日は1日、センターの話題でしたね。
ここで重要なお知らせが。
…3年7組後期副室長に就任いたしました。
結局、通年で副室長です。

…別に大事じゃないですけど(いじいじ)。
まぁ、仕事なんてほとんどないですし。
…あ、おもいだした。
同窓会の役員じゃないか。
まぁ、いっか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まいこさんへ
あ~、二学期制なんですか。
自分の周りで二学期制のところを知らないものですから…。
なんか納得。
N大に関係なく、文化祭での模擬店はは開校以来ずっと禁止です(笑)
まだ願書を送ることはできない(10月1日から)ので、聞いてないのかもしれませんよ。
ウチの学校が早いだけかも。
いいですね、その待ち受け。欲しいわ~!
政経…いわれてみればそんな問題もありましたね。
世界地図くらいは頭に入ってるので何とかいけそうです。
アドバイスありがとうございました~♪
こんばんはー。私の学校は2学期制で、県の高校はほぼ夏休み明けが文化祭です。夏休みの3分の1は文化祭準備でした;;
模擬店ないのって、N大学の食中毒の影響だったり?
セ、センターの願書?!そんなもの一切聞いてない…。
あ、私の学校は今日から本格的な授業再開したから、これから説明があるのかな・・・。うーん、いよいよですね。毎日危機感を抱くために、”センターまでの日数カウントダウン”を携帯電話の待ち受けをにしたw
去年地理Aやってたんですけど、政経とも少し範囲はかぶってるし、センスがあれば行けるなって感じでしたね~。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
