スポンサーサイト
結局、悩むお年頃。
**センター試験まであと115日**

なんだと、勝手に思う。
そしてあたしはその悩みを四方八方にぶつけて、いろんな人に迷惑かけるわけ。
今回は物理オタクとゴン太でした。

まぁさ、要は学力と志望校が釣り合わないってわけ。
志望してる順にA、B、Cって大学があるとして。
第一志望はずっと憧れてたA大学なんだけど、どう逆立ちしてみたってB大学が妥当なわけ。
そんでもA大学があきらめ切れないんだけど、B大学で前期、C大学で後期のほうが安全かつ現実的なんじゃないかと、思うわけよ。

んでもやっぱりA大学をあきらめたくなくて、でも客観的に見てもA大学は危ないどころか足切りされるんじゃないかみたいな(たしかこの学校は足切りなかったんじゃないかな?)。
も~自分でも何言って欲しいんだかわけわかんないです、という状況ね。

どっちにしろ、センターの蓋あけてみないと分かんないんだけどさ。
A大学の数学は突拍子もない問題多いし、融合問題大好きだし、かなり発展的というか…簡単に言うと難しい、に尽きる。
で、B大学はそこまで必要なくて。
結局、B大学受けるくらいなら、さっさと勉強の方針かえてかないといけないわけ。

物理オタクがいうにはさ、取りあえず今できるのは勉強だけだと。
頑張りなさいって、いうわけさ。

たぶん、あたしは、“無理だよ”って、言って欲しかったんだ。
あの先生に言われたら、あきらめもつくんじゃないかなって。
心のどっかで、期待してたんだ。

でもそれは自分を甘やかしてるだけ。
勉強してない自分に、言い訳してるだけ。
そんなこと考えてる自分に腹が立ってきて、ゴン太にまで波紋がいっちゃったわけ。

ごめんね、ゴン太。
自分の事も大変なのにね。
こんなあたしの悩みきいてくれて、ありがとね。
また、聞いてね?いろんなこと。
迷惑だとは思うけど。
よろしくね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
