スポンサーサイト
おっと、間に合うか?
**センター試験まであと73日**

焦ってます。
書くっていっちゃったし。

見てる確率0だけど、オバマさんおめでとうございます。
マケインさんよりなんとなくオバマ派のあたしは嬉しいですね。

…なんでオバマ派かと言われると少し困るのだけれども…
黒人(彼は混血らしいけど)初ってのは大きいと思う。
べつに黒人だったら何でも良いってわけでもないし、あまり(とても個人的にですが)良い印象はないです、黒人。
昔の黒人ALTがめちゃくちゃだったんですよ。
お祭り騒ぎみたいな授業ばっかで。
…おいといて。

人種差別が明確なアメリカ人にとっては珍しいもんだなぁと思いましたね。
結局白人が勝つだろうと予測していたのですが良い意味で期待を裏切ってくれました。

だってアメリカ人前科あるもん。
ブラッドリー効果。
1982年のカリフォルニア州知事選挙戦で、出口調査ではブラッドリー(黒人)さんが優勢だったのに結果は白人立候補者の勝ち。
…どうよ。

なかなかめんどうだ!
本音も建て前もあろうが(それ自体否定はしない)、出口調査は正直に言え、な?

…ま、とにかくオバマ氏勝利。
どう変えてくれるかが楽しみです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆっすけさんへ
そうだといいんですけどねぇ。
なかなかアメリカ人は信用ならない(別に日本も信用できませんが…)ので、今後も要チェックかな…
ゆっすけさんもオバマ派ですか!
仲間ですねー。あたしも嬉しいです。
アメリカの世論も変わりつつあるんですかね!
僕もオバマさんを応援していたほうなので、うれしいです。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
