スポンサーサイト
相対性理論
**センター試験まであと67日**

今日聞いたのですが…
物理オタクは大学在学中に200単位以上取ったそうな。
通常は130~150らしいんですけど。
そして彼が唯一落とした単位は相対性理論だったらしい。
かのごとく難しいのね、相対性理論て。
とても理解出来ない。

そもそも光は波であり粒子であるってところから始まって。
光の速さは定数(3.0×10^8m/s、秒速30万km)で…てところで分からなくなる人もいそうですが…
で、ある物体を光速まで近付けていくとだんだん物体の質量が増えていくのよ。
ほーらわからない←rubidiumも分かってないです…

なんでこの話なんだっけ…
あ、そうそう、今日そんな話になって、あたしが変なツッコミいれたもんで物理オタクの語りが長引いたんだ。

宇宙船を光速まで近付けると、宇宙船の中ではゆっくり時がすぎてしまって、地球に帰る時には地球にいた人の方が年を取ってるんですよね~みたいな話をしてしまったのですよ。
結果論としてそんなことはあり得ないのだけれども。
帰ってくるときに慣性力と逆向きの力が云々とか言ってたような…
今まで信じてたのって何だろう…という感覚に陥りました。
理系でよかった、というか物理オタクでよかったですよ。
明日、話の続きしてくれないかな~♪

今日はかなり寒くてですね、カーディガンを持って行き忘れたrubidiumは膝掛けで頑張って乗り切りました。
な~の~に~!
K氏がブレザー脱いでたってゆー…

見てると寒いよ。
いや、見てると逆に体温あが(ry

でもK氏は筋肉質だから良いのかなぁ。
パッと見分からんのだけど、体操服になると分かる(ビリーの時だけ一緒だった)。
逆立ちの状態で腕たて伏せ(分かる?)できるらしいので(みーちゃん談)。
テニス部ってそんなに筋肉いるっけ?
ちなみにrubidiumは普通の腕たてすら出来ません。
部活で使わない筋肉は鍛えてないし、だいぶ衰えてるし。

柔軟やっとこ。
明日はピンクのカーディガンにしようかな(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チェルさんへ
そうそう、きっと同じ話ですねー。
あんまり詳しくはないのだけど、この手の話は好きだったりします('-'*)
おおっいいですねぇ~そういう進路の決め方。
頑張ってください!
へぇ~、内膝のちょい上ねぇ…
ちょっと調べてみよう。
情報ありがとうございますー♪
あーそれ!宇宙船の話
途中まで読みかけたことあります
面白いですよね。色々と
それが結局進路をはっきりと決めさせましたよw
そーいえば内側の膝のちょい上らへんを鍛えると体温上がるらしいですよ!??
これがほんとかどうかも
どうやって鍛えるのかもわかりませんがww
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
