スポンサーサイト
0.9!
**センター試験まであと59日**

変人(固有名詞)お勧めの0.9シャープ買いました。
疲れにくい…らしい。
芯の濃さがBまでしか見つからないのだけれども…
せめて2Bは欲しいんだなぁ。
見つかりましたらご一報願います(_ _*)_ _*)

インフルエンザの予防接種受けてきました!
あんまし痛くなくて良かった。
あとは明日の体調不良を願うばかり(ぇ)

いやホント休みたい。
午前中は出たいけど(物理あるし…)午後は出たくない…
だってRと体育ですよ。
体調不良で帰ろうかな。

まぁ実際良くもなくて…
咳とか出るし、おなか痛いし(おなかは原因明確)。
ちょっと本気で(欠席も含め)考えますね。
Rと体育はノートとることないし、午後欠席したい…。

…以下暗いです。…
... Read more ▼
いやもう最近疲れました。
クラスの仕事をやるのが副室長としての仕事なんだろうし、別にいいんだけど。
昼放課が終わった後の黒板消しがほっとんどあたしなんですよ。
日直の仕事なのに。

補習の後は日直の仕事の範囲外かなぁと思って地道に消してるんですがさすがに昼放課終わった後までは面倒見たくない。
授業3分前に消されてないってどういうことよ?
てかあたしが消してるのに日直本人は気付かないわけ?
そりゃあ中には先に消してくれる人もいるし、あたしが消し始めてから気付いて手伝ってくれる人もいるけど…

いい加減、嫌になってきました。
みんなのためっていうより、黒板消しは先生方にきれいな黒板で授業をやっていただきたいからやってるんですよ。
“消してくれてありがとう”なんて言葉を日直から聞くためにやってるんじゃない。
やらなくていいならやりたくない。
だけど日直のフォローも含めクラスの仕事はあたしの仕事。
だからやってるの。

補習のあとの黒板消しも
プリントの配付も
一日終わった後の窓の施錠も
移動教室の時の消灯も
チョークの補充も
誰もやらなきゃ、誰がやるの?

そんなの代表がやらなきゃ誰もやらないじゃない。
あたしがやらなかったら、そりゃあ室長さんがやるだろうけど、それじゃ彼に負担が掛かりすぎるし。
やっぱりリーダーって精神的に大変だろうから。
あたしはその補佐しかできない。

それでも、疲れました。
すごく自分勝手なことくらい分かってる。
このくらい、当たり前だろうって。
副室長になったときにそのくらいのリスクは覚悟したけれども…
どっか、辛くなってきました。
だから。
半日でいい。
あたしに休みをください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
