スポンサーサイト
個人面談
**センター試験まであと36日**

今までで一番早い名簿番号は36です(@小学校)。
そんだけ(笑)

そーして個人面談!
3者でしたー。
最後の三者面談です。

私立は決定。
N山をセンターで出願。
D大とR大を県内受験、M大を普通に受験します。
まだ出願してませんけど(当たり前)。

問題は国公立。
なんにせよセンターが終わらないことにはお話にならないのね。
浪人生ならいざ知らず、現役は上がるか下がるかも分からないと。
つまり超最悪な場合とこのままの場合と良くなった場合といろいろ考えるわけ。

現実どうかっていうと。
1、センター9割取れた場合 なかなか有り得ませんが… もし取れたらN大でセンター高得点で取ってもらえるはずなので、N大&N工。

2、センター8割取れた場合 1.N大&G大 G大の後期はセンターonlyのため、高得点が要求されるが8割あれば十分だからN大チャレンジしてもいいよみたいな? 2.N工&G大 G大いくよりN大諦めてN工にしますというrubidiumの選択。 可能性が一番高い組み合わせ。 そして一番妥当な組み合わせ。

3、センター7割弱取れた場合 G大&S大(内陸) まぁここまで取れなかったら(つまり600前後)ば、G大行けと。 S大には受かるだろみたいなそんな感じ?

…うう。
二次力下がり気味だし…
あと候補で出てきたのが、中国地方のH大と北陸のK大。
総合大学だし。
N工のちょい上っぽい感じだから…みたいな。

とにもかくにも頭パンクしそう。
まだまだ考えます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まいこさんへ
今回の三者懇で大方決まるはずだったのにあまり狭まりませんでした…
決めきゃいけないのかもしれないけど、センター出るまではなんとも言えませんし。
第一志望へのこだわりがさして強くないのが吉と出るか凶と出るか…
あきらめたくないような大学がある人のほうが強いかもしれません。
行きたい大学=行ける大学というのが理想的なんでしょうけど、現実は難しいですもんね…。
せっかく行きたい大学があるのですからぜひとも受けて欲しいのですけど、受験生の意志だけじゃどうにも出来ませんし…。
K大、建物新しいんですか?
願書と大学案内を取り寄せたところなのでまだ詳しくは知らないんですよね(゚ー゚;
いろいろ学べるのは嬉しいです。広い知識を身につけたいと思っているので。
もうあっというまですねー。
ホント、ストレスには十分注意したいです…
お互い気をつけていきましょ。
こんにちは。もう大学決めるような時期なんですよね~。私には私大とか、レベル上げるとか下げるとかいう選択肢ないんで無縁の話です・・・。
浪人経験した先生から、自分の行きたくないところじゃないと2次(特に後期)に向けてやる気出ないって助言をもらったので、諦めないのも一つの手かと。
まぁ、そんな私が第一志望として書いているところは、自分が行きたいって思ってる大学じゃないわけですが・・・orz
私も2次力全くないのでセンター逃げ切りタイプ目指してますw7割強なんですが、まだまだ足りないんで苦しいところです。
K大は、再編されたことでいろんなこと学べるし(つまり副専攻)、そこが長所なんですかね。あと、理系の建物は超きれいです☆
とりあえず、センター次第だしあと35日がんばりましょう!!
風邪とストレスには気を付けてくださいね~。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
