スポンサーサイト
とーきほしゅー♪
**センター試験まであと25日**

にょぴ。
てゆかつかれました…。
数学の板書キツかった…。

3限、黒板1枚使わせていただいたのですが。
若干最初の方調子こいて大きめな字で書いてしまったので最後の方がなんか足りなかったです ←
無理やり押し込みましたけど。
チャートに載ってた方法使ったら“それは指導要項には入ってないんだけどなー”て言われましたけど。

まぁ昨日だっけ?新学習指導要項?かそんなやつがでてきましたよね。
それに絡んでだと思うんですけど。
こっちとしてはびっくりなわけです。
青チャート載ってるじゃん。
こっちのが応用範囲広くないですか的な。
まーいいんですがね。

しっかしまぁ…黒板て高くないですか(highの方)?
目一杯背伸びして板書しましたんで。
高過ぎです。
背伸びで書いてるといつの間にか字ィ斜めになるんですよ。
だからって椅子使うのは嫌だし(負けた気になる)。
気分は格闘でした。

1限は英語。
愛しきくらちゃん♪
やっぱいいわ彼女。

内容は滋賀大の記述。
結構解きやすかったです。
でもずっとセンターばっかやってたんで勘が鈍ってました。
曖昧にできない部分が泣けてきますね。

2限は国語。
評論文は奇跡の50点満点でした。
すげえ自分。
これ本番だったら(評論文は)良かったなぁ…とシミジミ。
古文漢文が課題ですな(当たり前)。
覚えなきゃぁ。

今日は2時から数学特講でした。
某大学のオープン過去問を2題、微積とベクトルを45分で解いて、45分解説。

微積はまぁまぁで、一番最後のlimでダウン。
ベクトルは空間入るとダメで1問も解けなかったです…。
めちゃめちゃ頭絞ったんですけど。
20分は考えたんですけど(微積に25分かけた)。
小難しくしないでよみたいな。
修行不足じゃ!

そーいや数年後には英語で英語の授業らしいですよ?
コミュニケーション力強化ってやつらしく。
ストレス溜まりそうだ。
英語嫌いな子のこと考えてないでしょ。
できてない子は中学の内容すらできてないってことに気付いてる?

英語より国語の時間増やしなさい(小学校特に)。
英語云々の前にまず母国語をきちんと教えなさいよ。
漢字の読み書きも満足にできてない、諺の意味も知らない。
そんな状況で英語のコミュニケーション?
笑っちゃうね。
だいたい教員が追いついていかないでしょ。
絶対英語力低下するって。
本気で日本で子供を育てようって気がなくなるわ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるこめさんへ
ウチの県からは若干遠いのですが、過去問解くと親近感わきます(笑)
一時教師になろうと思っていたものですからなんか力説したくなるんですよねー。
あとは斜に構えたいお年頃なんです(-∀-;)
お、滋賀大w
僕の知り合いが何人か通ってはりますよ。
まあ、学校教育に対しては、自分は全く希望持ってませんから・・・(苦笑
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
