スポンサーサイト
メリィクリスマス!
**センター試験まであと24日**

今日は24日。
センターまで24日。
偶然。

世の中はクリスマスイブとかいふ日ですね。
何でもない日万歳♪並みに何でもなかったです(このネタ分かる人…?)。
だれもクリスマス言及しなかったし。
してもしょうがないことを悟っているんでしょうが。

政経はつまらなすぎてしょうがなかった。
…解説要らなくないですか。
普通に自分で解けばいいじゃないのよ、政経なんてさ!

化学は3年前のセンター模試でした。
今の化学Ⅱの範囲も入ってたんですね~3年前は。
3年前といえば高校受験かぁ…。
懐かしい!

数学はⅠAのセンター演習。
図を書き間違えて、30点ガツンと落としました。
まぁ残りの減点は期待値を出せなかったくらいです(50分しかなかったので)。
合ってはいたけど対偶とか必要十分条件とか苦手です。
計算で何とかならんもんは嫌いだなぁ…でも毎年出てるのよね、必要十分条件とか。
泣けます。

今日は特講ナシでした。
ま、明日から毎日ありますけど。
あとは…補習出席率は8割弱。
昨日は10人くらいいなかったのだけど、よく聞いたら近所では大手の塾がセンター模試だったらしいです。
だからそこの塾生が抜けていたと。
来てる人もいましたけど。

あぁ、と納得する反面寂しくもあります。
年間通して補習の欠席者が10人なんてほとんどなかったですもん。
通常授業で4人欠席なんてなかったし(最大3人)。
明日は来るといいなぁ。
受験なんて究極の個人戦だけど、クラスの雰囲気ってのも少しは影響するだろうし…。

さてクリスマスネタリターンズ。
我が家にはサンタさん来ます。
小5の弟2がまだサンタさん信じていますんで。
あたし中学入ってしばらくは信じてたんですよねぇ…あの超非科学的なモノを。
多分、非科学的なものだからこそ信じていたかったんだとは思うのだけど。

あの楽しみは子供の特権である。
そしてその楽しみを大人が奪うのはいけない。
という信念の元、正体を暴いた子供も親の演技に参加するわけです。
親も大変だなと正体が分かった時に思いました。

え?
今年のサンタさんのプレゼント?

それはだな。

花より男子FのDVD(トランク入り)

です♪
10000円のうち、4000円は親もち、6000円はお年玉から出費。
いやぁ欲しかったのよ花男。
入試終わったら見てやる!!

DVDといえば2月にスカイクロラの映画のDVDが出ます。
モチ買います(笑)
大学生になったらたくさん映画観たいです。古い奴とか。
アポロ13とか風とともに去りぬ、タイタニック。
あとお母さんとかに勧められたヤツ。
なんか取らぬ狸の皮算用になってますけど ←

頑張ります♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるこめさんへ
よかった分かってくれる人いて(笑)
おお(* ̄ー ̄)
どうやらトラベルバック仕様、らしいです。
早く観てしまいたいのですが、
センター、私大、国公立と3週間おきくらいにあるのでなかなか観られなさそうです…
わかりますわかります(笑)>何でもない日万歳
花男FのDVD、母親が買ってました。
トランクつき・・・だったかな?
こないだの休みに最初から最後までずっと観てました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[chiri][tv][drama]坂口憲二主演ドラマ『本日も晴れ。異状な『サンデー ...2008に現在放送中の 日曜劇場 『 SCANDAL 』( TBS 系)や『 地獄の沙汰もヨメ次第 』などを手掛けた 植田博樹 氏と『 サンデージャポン 』( TBS 系)などで知られる正木敦氏。 脚本は『 花よ?..
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
