スポンサーサイト
ほぼ日手帳
**センター試験まであと23日**

ほぼ日手帳に書いてあることの40%は化学。
30%は英単語。
10%くらいずつ地理と数学で、5%くらいが物理。あとは…いろいろ?
古典くらいか。
書くばっかじゃなくて、覚えなきゃね。

…予定はほとんど書いてありませんrubidiumです。
なんのための時間軸?ってくらい活用されてませんハイ。
年が明けたらウィークリーとマンスリーに予定書く予定です。
っていっても最近は自学の予定プリントとか補習の時間割りとかは手帳に挟み込んでますけど…。
書き写すよりも分かりやすいし、正確だし。

…あたし手帳なくしたらアウトですね。
センター当日家に忘れたらショックだわ。
勉強道具はほぼ日しか持って行かないつもり。
ありすぎてもしょうがないしね。
二次試験のときも絶対持ってくなー。
手帳っていうよりまとめノートに近いかも。
あたしの苦手が丸分かり(笑)
…もう無効かもしれないですが(笑)まるこめさん、ゆうまさん、ほぼ日同盟、加盟していいですかー?

さてクリスマスです。
弟2はスパイクシューズをもらったそうな。
いやぁ…いいねぇ。
サンタさん。羨ましいなぁ…。
こーやって段々夢が無くなってくわけね。

物理の補習…物理オタクじゃないのよねー。
新鮮っちゃあ新鮮だが馴れん。
妙に気ィ抜けるわ。
いつもビシッといかにもA型って感じの図とか文字とか見てる私にとってはね。
まわり普通に受け入れてたし。
まぁいいか。明日もだけど。

国語は…なんか今回漢文がうまくいかなかった…
迷って消したヤツが正解ってのが3つ続いたときは泣くかと思ったね。
よくあるんだなぁ…
迷いに迷ってコッチ!にしたのに逆が合ってたパターン。
現代文なら直せるけど古文漢文は意味が分からなきゃどうしようもないのよね…。
ホント、国語だけに時間かける訳にいかないんでね。
でもなぁ…国語200点そのまんまは痛いよ。
二次で国語がないかわりにセンター200だもん。
はう。

英語のリスニングは楽勝♪
とはいえ読解の勘はさらに鈍ってました。
静大だったのにー。
これN工だったら無理かも。
アレ全部英語だし。まだN大のが親切(だけど英文自体は難しい)。
英単語覚えなきゃ。
センターでも英単語はいるし。
早く読む訓練もしなきゃね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
