スポンサーサイト
シャッフル
**センター試験まであと22日**

iPodシャッフル、迷ってます…。
サイズ的にすごく理想なんだけど、画面が無いじゃない?
曲名知りたい人だから画面必須!なのよ。
そんでも2Gで7800円はお手頃。
来年になったら値下がりするかしら。
2Gが5000円台になったら考えよう(笑)

物理は斜めドップラーと交流でした。
最近分かったのですが、私、分かり切ってることとわからなすぎることの授業は眠くなります。
演習不足丸出しの交流はめちゃめちゃ眠くて大変でした…。
わかんないー。
2次対策やれてないー。

英語は三重大でした。
文章としてのレベル自体はやや低いかな?と思ったのですが内容が重かった。
現代文として出てもいい内容じゃない?
女性の社会進出云々でしたし。
…高校生まったく実感無いですが(くらちゃんは納得したらしい)。

国語、ぼろぼろ。
特に評論が選択肢紛らわしくてハズしまくりました。
古文も結構難しかったです。
最初の頃は簡単だったのに、段々難しくなってきたとか。
やめてくれ…。
90分のうち75分が演習なんで楽でしたね。
たしか、Ⅴ期考査の範囲だったような。

あーあと数学特講でした。
今日は確率と漸化式。
あの大学、確率と漸化式を毎年合わせ技で出してくるからてっきり確率も漸化式で出すんだと思ったのに…
根性で計算しないと出ないなんて!
どうも漸化式がうまく行かないからって力技で出したらソレが正しい回答だったらしく…。
力抜けましたよホント。
三項間漸化式、練習しよう。

今日の自学、うっかり筆箱出すの忘れまして(笑)
席に着いてからないことに気付き焦りましたが時既に遅し。
いろいろ複雑な決まりがあって、自学の席には鞄置いちゃいけないんですよ。
専用に置く棚においておくのですが、勉強中に立ち上がるのは禁止。
やっべーと思って、やろうと思ってた物理あきらめて手帳開こうとしたら。

シャーボが手帳に挿さってました。

消しゴムはないけどシャーボがあれば演習は十分!
とまぁ無事に物理できました。
しかし…筆箱は忘れても(初めてですが)、ほぼ日は忘れないのね。
デカいから?
ちなみに今日よく見たら周期表まで入ってました。
変だなー(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
