スポンサーサイト
もちもの?
**センター試験まであと8日**

..

ここまで来てふと気になりました。
試験当日、何持って行こう?と。

..

*受験票*
忘れたらただのアホだろう。
一応、コピーを一部とって家族に預けてあります。
万が一忘れた時に受験番号くらいはあった方がいいかと思って。
まだ写真は貼ってませんが、貼ったらもう一回とって鞄に入れておこう…。
受験案内も要るよね…?

*鉛筆*
8本持ってくつもりです。
一科目につき二本。
キャップが8個しかないだけなんですけどね。
MITSUBISHI/Hi-uni って書いてあるけど大丈夫ですよね?
まさか何にもかいてない奴じゃなきゃダメなんてことはないですよね。

*消しゴム*
使い慣れたやつ2つ、新品1つ。
AIR-INを3つってことです(前に5つパックを買った)。
それからmonoのペンみたいな細いのも一応。
こんなには普通要らないか?

*時計*
いつも使ってる腕時計。
ポーチには秒針がないものが1つ入ってます(たまに忘れるから)。
アナログ命!デジタルは視覚的に残り時間が分かりづらい…けど両方持って行きたい。
絶対じゃまだけど。
慣れんことはやったらいかんよね。

*お金*
往復電車代予備+2000円。
パスモっていうかスイカっていうかよく分かんないけどそんな感じの電車で使えるプリペイドカードを使うつもり。
でも万が一のために一応現金でも持って行く。
2000円は…分からんけど。
気休め?

*ティッシュ*
水で流せるやつをおばあちゃんからもらったからそれを持って行きます。
2パックあればいっか?

*防寒*
貼るカイロを腰に1つ貼って、普通のカイロも2つくらい?
膝掛けとルームソックスと新体操部時代に使ったレッグウォーマーも持って行きます(かさ張る!)。
コートは着ていかねば。

*メガネ*
メガネケース買おう。
ちゃんと新旧持って行きます。

*その他*
ほぼ日手帳
KitKats
ケータイ

..

上履きは要らなかったです。
鉛筆削りは嫌いなのであえて持って行きません。
ついでにですが鉛筆て3Bはダメですかね?
HBだと若干固いんですよ。
マークシートの読取りで擦れちゃうからダメかなぁ…

その他アドバイス等ありましたらお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まいこさんへ
あと12時間切りましたねぇ…。
持ち物、未だに参考書の類と防寒具を迷っています。
荷物重いと移動が面倒だなぁと。
真面目な先生が言うと普通のことまで笑えてしまうのはなぜでしょうか(笑)
チョコは必須ですよねー!!
あ、削るってテもあったのか…
今日の今日まで先生方に何も言われなかったのでそのまんまでいっか、と思い買ったままです。
大胆かも(;・∀・)
お弁当はいつもの量で!とお願いしました。
いつも通りが一番ですよ。
そんじゃ頑張っていきましょー♪
こんにちは。持ち物は迷いますね……。今から準備しておかなければ。担任が「お菓子は絶対!」って真剣な顔で言ってたのには笑ってしまいましたw
私も鉛筆はMITSUBISHI/Hi-uniですけど、心配性なので文字の部分は彫刻刀で削りました☆establishとも書いてあったし……。
食べ過ぎたら眠くなるので、今迷ってるのはお弁当の中身とか量です(笑
万全を期して、一週間後がんばりましょう☆
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
