スポンサーサイト
センター1日目
終えてきましたrubidiumです。

センターの内容は気にしなーい♪
とゆことで受けてみて、実際こうかよ!みたいなことを書いていきたいと思います。

ちなみに私の部屋は受験者数100名。
いかにも大学!な、大教室でした。
ちなみに法学部のなんとかカンファレンス(忘れた)とゆー名前の部屋でしたねー。

1、寒さ暑さ
暑かったです。
はっきり言って。
施設にもよるでしょうが、私のところは結構新しく、暖房完備。
カーディガン+ブレザーだと汗出てきました(ホントに)。
コートを着て受験もOKですし、膝掛けも明らかにロゴ(ないけどPinky Girlsとか?)なら英字入りもOK。


2、筆記具
かなりいろいろOKでした。
*鉛筆…なんでもOK。
*ユニを買ってそのまま持って行きましたが何にも言われなかったです。
*キャラものもOK。
意外と見てないもんです。

*鉛筆キャップ…これまたなんでもOK。
*一応、銀色のキャップにしましたけど、キャラものOK。
つまるところ監督員、あんま見てないってことかな。

*鉛筆の持ち方矯正用グリップもお咎めなし。
申告しなかったのにスルーでした。

*シャープペンシル…今年はOK。
*毎年変わるので注意。
*来年も許可された場合、シャープの芯は机の上OK。

*消しゴム…なんでもOK。
*どんなケースでもどんな大きさでも構わないようです。
ちなみにAIR-INを3つ机にのせてましたがなんも言われませんでした。


3、タオルやティッシュ
*タオル…膝掛けに準じます。
明らかなロゴなら英字もOK。
*たぶん世界地図とかはダメ。
*申告制ですが厳しいチェックはないです。
実際私は申告しませんでしたがハンドタオル(ロゴ入り)を置いていてもなんもありませんでした。
かなり緩い。

*ティッシュ…ペーパーだけならOK。
袋から出せと言われてました。


4、その他机の上
*目薬…OK
*眼鏡…OK
*眼鏡ケース…NG(注意されました。忘れてた。)
*カイロ…OK



大会場ゆえか思ったほどなにもなかったです。
眼鏡ケースはウッカリしてました。
のせる気はなかった。

今日はここまで!
質問あればお答えします。
なにか試したいなら朝9時までにコメント戴ければ試します。
明日はマークシートのこととか書きますねー♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きたぴさんへ
ホントお疲れ様です!
二次試験…あと1ヶ月ですよねー…がんばりませう。
やっぱ暖房禁止のところもあるんですねぇー。
一日目に大量の(?)防寒具を持って行った割に全然使わなかったのですが(笑)
鉛筆は直前まで迷って、結局無地のものといつも使ってたものの2種類持って行きまして。
無地のは一度も使わなかったという(笑)
思ってたよりも緩くてびっくりでした。先生たち脅しすぎ(-ε´-。)

うわぁ、リスニング中にアラーム!
迷惑でしょうが、鳴らした人も気まずかろうに…
再試は面倒ですもんね…そりゃヒヤヒヤでしょう。
あたしならそのあと全然集中できないかもσ(^_^;)
ティッシュは出していなかったのですが、試験管に顔を見られるときにめちゃくちゃドキドキしてました。
気になりませんでした??
まぁ頑張っていきましょうねー!
NO TITLE
こんにちは!センターお疲れ様でした。
お互い残るは二次試験ですね。
私の受験会場は暖房禁止でした・・・orz
どうやら、古い校舎らしく熱があたるのにむらができるかららしいです。
学校では、無地じゃないとダメとか「合格!」などの文字入り鉛筆はダメとか色々指導されましたが、受けてみるとなにも言われませんでした。
友人同士で「このカイロ文字入りだからダメだねー」とか残念そうに話をしていましたが、案外何事もなくてよかったです。
隣の試験会場ではリスニング中に誰かのアラームがなってしまったとか・・・!!再試験にはなりませんでしたが、友人はヒヤヒヤしたそうです。
私もティッシュは袋から出せと言われました(^^;
試験中、いきなりティッシュを試験官が触った時はドキリとしました。
では、あともう一分張りがんばりましょう!
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
