センター2日目
とうとう、全日程が終了致しました。
明日自己採点して号泣して来ます。
なのでそのときは慰めてください(自分で言うか)。

さて、今日はマークシート云々の日ですね。
受験が終わったらまとめ直しますけど、一応。

マークシートに書くものは
*受験番号
*名前
*フリガナ
*会場番号
*受験科目(マーク)
です。

受けてみて思ったのですが
“間違えようがない”
んですよ、科目とか受験番号とか。
腐るほど見直しさせられます。

上記のものは受験する前に書きます。
その際、『今から〇〇を書いてください』と監督員に言われます。
それに従って書いていけばOK。
5分ほど時間はあるのでゆっくり丁寧に。
科目選択がある場合はくどいほど言われます。
きちんとマークしたかのチェック欄まで付いてます。
太い枠で囲ってありますし。

そんでもって、解答終了後にも再三確認が求められます。
解答終了後は監督員立ち会いの元修正します。
5回は見直しましたね。

*受験番号さえ合っていれば、名前が書いてなくても究極的にはOKです。
*もっと極端なことを言うと、番号順になるように1人ずつ回収するので、万が一受験番号すらマークしわすれても大丈夫(らしい)です。

*ま、結局何が言いたいかって、科目塗り忘れ等は心配しなくてOKってことです。
ひたすら確認しろって言われますから。

センター試験は監督員が一人ずつに問題冊子と解答用紙を配布し、回収します。
知らなかったんですけどね、私。
時間がめっちゃかかります。ホント。

また、毎時間毎時間同じ注意をするんですね。
どの科目から受けても良いので当たり前といえば当たり前なのですが…。
携帯電話とか。
うちの会場にはいませんでしたが(笑)携帯等、音が出るもののアラームの切り方が分からない人は本部で試験終了まで預かってもらえるそうです。
時計の時報等も切れと言われました。
鳴った場合、持ち主の許可なく監督員が鞄を会場の外に持ち出すそうです。

こんなもん?
質問あればどうぞ!
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
