スポンサーサイト
鬩ぎ合い
ちなみに“せめぎあい”と読みます。
意味は“互いに対立して争うこと”です。
急に漢字が気になって調べたらびっくりでした。

さてさて英語です。
なんだありゃ。
80点分がマーク形式。
意味を書かせるのが10個、スペルを書かせるのが10個。

赤点て取れるか?
無勉強でもイケそう。
まぁ、昨日は掃除してたんで、無勉強同然なんですがね。
だぁいじょぉぶっ(笑)

昨日、片付けついでに“校誌”とやらが出てきたので読んでみました。
赴任して来た先生の随想が載っていたり、各クラスの紹介文、部活の紹介や成績等載ってて結構面白いんですよ。

で。

K氏の写真発見。
しかも3ヶ所。
ちなみにrubidiumは発見不可能ですので悪しからず ←

テニス部の写真と
修学旅行のクラス全体(集合写真ではなかった)の写真と
遠足でヘッドロックかけられてる写真。

きゅぅー。
思わず顔がにやけたのはトップシークレットです ←

今日もね、黒板消し手伝って貰いました。
考査の日は日直なんてあって無いようなもの。
そんなんだから、考査後の板書を消すのは“気付いた人”。
≒あたし、なのですが。
消してたら途中からK氏が手伝ってくれました。

掃除もね、やってくれたんですよ。
考査中はウチのクラス、掃除しないので考査最終日は掃除大変なんです。
しかし、今回は3日しかないからか最終日の掃除がナシ。
かといってこの汚い教室を月曜日の帰りまでほかっておいて良いのかな~
…と思ったら掃除するしかないでしょう。
てことで一人黙々と床を吐いていたらS君とK氏が箒手伝ってくれました。

お二方本当に申し訳ない…。
あたしが掃除はじめなきゃ2本早い電車で帰れたのにね。
20分に1本しかないのに。
お友達待たせてたのに。
ごめんー、でもありがとう。
たとえ渋々でも嬉しいよ。
始めたあたしよりもしっかり掃除してくれてホントにありがとう!
見て無いけど+面切っては言えなかったけど!

でもね…。
K氏が手伝ってくれるときって心境は複雑なのよ。
彼としては、単にクラスメイトがやってるから、ってやってくれてるんだろうけど。
あたしとしては嬉しい反面その優しさに少し傷つくの。
もしかして、なんて淡い期待が、すこーしだけありながらも
彼は全員に優しいから、それと同じだよ、って自分を戒めなきゃいけないから。

最近すごく苦しい。
あたし、独占欲っていうの?強いみたい。
すごい嫉妬するし。
彼女でもないのに。
彼が女の子と話してるとこを見たくない。
そんなに笑顔振りまかないでよ、なんて思ったりもいっつも。
なんて醜い感情なんだろうって思うけど、止まらないの。
なんでこんなこと考えてんだろうってくらい。

嗚呼。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
