スポンサーサイト
出願大学
…決定、しました。
願書は今からですが…。

前期…G大
後期…S州大

で、出願します。

昨日は散々泣きました。

悔しかった。
出願すらできない悔しさでいっぱいになった。

行きたかった。
もしかしたら、二次逆転できるかもなんて、決めたあとなのにぐじぐじ考えた。
街の華やかさが、世の華やかさが、すべて自分とは無関係に思えた。
目の前のものすべてが消えてしまえばいいのに、と思った。

こんなに悔しいことがいまだかつてあったのか、なんてくらい悔しかった。
目が腫れてしまうくらい泣いた。
まだ、泣くなんて感情が残ってたんだな、って思った。

両親に告げた時、意外と(?)冷静でした。
多分、冷静でいてくれたんだと思う。
父親に至っては、N県か~、いいな、〇〇線乗れるんだ、とかいうテツ発言まで出ましたし(しかも行く可能性は低い。)。
二人とも、あんたは頑張ってたし、人生どうなるか分かんないんだから、って。
そりゃあ今は悔しいだろうけど、あんたが選んだ道がハズレだったことはないんだから、きっとその選択が一番いいんだよっていわれました。

素直に、嬉しいと思った。
受けられない=受けたいと思っている自分を否定される
ということ(だと私は思う)。
そんななかでも、この二人は私を肯定してくれたんだって、否定しないでいてくれたんだって、そう思うとすごく安心しました。

担任にも、感謝してます。
この成績じゃ何があろうがG大だ、と他の先生から言われてたのに、頑張ってるからとN工を選択する余地を与えてくれた。
100%否定はされなかったんです。
自分で選べた、という点で良かったと思うんです。
たとえ、不本意な選択でもね。

…………

納得は、…いかない。
やっぱり志望校、だもん。
行きたい気持ちのほうが強いことは、確か。

でも、きっと、G大で良かったと、思える日が来ると思う。
第二志望の高校に通っているけど、この高校で良かったと思う日が来たように。

その日が来るまで、努力は惜しまない。
G大でも、たとえS州でも、その場所でできる限りのことはしたい。

そんな自分になっていたい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
