スポンサーサイト
浪人すべきか。
なんか未だに気が晴れないrubidiumです。
絶対浪人なんかしない!
って言っていたにも関わらず、最近、国立落ちたら浪人したいかも…と思うようになりました。
M城が嫌になってきて。


どっちかって言うと後期も微妙なんですが…
いやでも受かったら行きますよ。
行くって言ったし。


でも、もし落ちてたら。
なんか負けた気がするんですよね。
第一全く苦労もせず受かった大学でいいのかなぁと。
一浪してでも納得行くところに行った方がいいんじゃ?
と思えてきて。


かといって、1年浪人して学力が伸びる保証なんてどこにもないし。
逆に落ちたり、途中で挫折したり、結局センター失敗したり…
不安も大きくて。


受かって欲しいと思う反面落ちてしまえと思ったり…
ただ本当に1年できるのか?って思うと凹んだり…
独り暮らしが嫌なだけなのかと自分自身に問いかけしてみたり…



分かんない。
1年、余分に勉強してN大受かればいいけど、結局G大でしたじゃ何のため?ってことになるし。
多分またM城に落ちることはないから、行き場がないってことにはならないけど、だからって…




まだ親には言えてなくて(タイミングがいまいち…)。
とりあえず、みなさんに報告しようと。
どうしよう。
とりあえず化学の勉強してみるrubidiumでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きたぴさんへ
ほんと、親子とも納得できる選択があればいいんですけどね。
その結果は明日でるんですけどorz
どうなっても、将来はどうなるか分からないし。
納得いくまで考えた結果ならきっと大丈夫ですよ。
頑張っていきましょうね!
No Subject
こんばんは。
書き込みが何か役に立ったなら良かったですが・・・
やっぱり、納得できる進路が一番です。
きっとrubidiumさんなら、いい未来が開けると思います。
応援しています!
私も、もう一度しっかり考えてみようと思います。
お互いがんばりましょう(^^
では、失礼します。
きたぴさんへ
すごく、境遇が似てます。私ときたぴさん。
私も、高校が第二志望で…
大学は判定に出すのすらやめるような感じだったのですが…今考えれば、受けても同じでしたね。
というか第一志望に拒否されとけば良かったかも。
どこの大学でも同じ、と割り切ってしまえばそれで良いんでしょうが(一時期は私立でいいやって思ってたし)、
いざ、この立場になるとホント迷います。
仮面浪人は、母親曰く辞めたほうがいいらしいですし。
就職面とか、学校生活とか、結局そのときにならないとわからないもんですしね。
与えられた場所で頑張るってことも大切なのかもしれないです。
私は工学系ならなんでもやりたい、と思っていたので、結局のところ、もしかしたらどの大学でもいいのかな、って思ったりもします。
その反面、やっぱり第一志望が諦めきれなかったり…
もう少し悩むことになりそうです。

コメントありがとうございました。
同じ思いをしている人がいるんだと思うと元気でてきました。
本当にありがとうございます。
こんにちは。
こんにちは、こちらにもコメント失礼します・・・

私も前期落ちました。中学の頃からあこがれていた大学だったので、落ち込みました。
ただ、センター終わった時点でE判定だったのでダメだろうなとは思っていました。
私は高校が第2志望の学校で、それもそこまで努力しないで入った学校でした。だからか、入学してもずっと第1志望の学校のことを引きずってしまって。イライラして勉強が手につかないこともありました。
今思えば、そこで切り替えて第2志望の学校でも頑張るぞって思考を変えられればよかったのですが・・・
だから大学受験では絶対後悔したくなくて、ムリと言われても第1志望を受験しました。
結果はやはりダメでしたが、高校時代みたいに第1志望に引きずられないかなぁと・・・
もしかしたら、受かっても周りと学力の差がありすぎて凄い辛い目に合うかもしれない。他には、周りと気が全く会わないかもしれない。
きっとどこの大学に行ってもなんらかの不安はあるだろうなと思うと、どこの大学に行くとしても気持ちの問題かなと思いました。
ふたは開けてみないと分からないのだから、もし私立(ごめんなさい・・・)だとしても一番納得できる進路を選ぶといいと思います。まだ入ってないけど、どこが今の時点で気持ちよく過ごせるかどうか。そこの学部で学びたいことを一生懸命学べるか。
それに、実質浪人?(大学に通いながら浪人)という手もあります。
私は、そんな基準で大学を選びました。
・・・なんか生意気ですいません。私も同じ悩みを持ったことがあるので、書き込みをしてしまいました。
気にさわったら削除してくださって大丈夫です。
では、失礼します。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
