スポンサーサイト
デートで食べてはいけない食べ物。
ミルクレープ!


ミルフィーユとかは有名ですけどね。
なんかで読みましたけど、男性はミルフィーユ、デートで食べたいらしいですね?
見た感じ可愛いし、女の子好きそうだしって感じなんですかね…。
よっぽど長い付き合いとかならいいかもしれないですが。

まぁデートなんてしたことないんですけど、デートに限らず
これから親しくなりたい人、好意を持ってもらいたい人、とは
食べづらい(食べている経過で崩れてしまう)食べ物は一緒に食べるべきではないかも。

結構人って食べ方で人を判断しますし。
お箸を綺麗に使える人はああいい人だなーと思うし
逆に肘付いて食べたりしている人はえ?って思うし。
…実際自分がどうなのかっていうのは客観的に判断しづらいところがあります……



ミルフィーユはその典型?と言えるかも。
パイだから粉が結構とぶし
しっかりと形付けされているわけじゃないから半分すぎると崩れてくるし
パイ部分とクリーム(とかイチゴとか)が単体になるし。
要するに上手く食べられないわけだ。


とはいえ。
更にどっかでかじり読んだのだけど、ミルフィーユも綺麗に食べることができるらしい。
綺麗に、とは言わないまでも前述したような汚さ(個人の見解に任せるが)はないらしい。

というのは、食べる前にミルフィーユを倒せばいいというのだ。
パイとクリームの層は(私が知る限り)お皿に水平に重なっていることと思う。
それを倒し、パイなどの層をお皿に垂直にして食べればいいというのだ。
なかなか斬新な気がするが、それはそれで食べやすいのかどうかの疑問がある。
ちなみにこの方法で食べたことはない。
ここ数年、ミルフィーユにお目にかかってないし…





と、ここでミルクレープ。
ずっと食べたかったわりに、毎日学食に行くもんだから“いつか食べよう”で済ませていたのですが
甘いものが食べたくなって、ついに購入。
200円は高い…
いや、だって、かけそば170円だし!

えーっと、まぁそんなわけで食べました。
で、途中までは結構綺麗に食べられた(と、自分で言ってみる)のですが…
最後の数口になってから急激に崩れ始め。
フォークでカットしてると、クリームの摩擦係数が少ないためか
するりと他のクレープ部分と分離し、一枚一枚食べる羽目になったのですよ。
たぶん、冷凍・冷蔵されていたのがだんだん温まり、クリームが溶け出していたためだと思うのですが…
フォークを大変使いづらくなり、お箸で食べました。
味は普通にミルクレープですけどね。
やっぱり変だ(笑)




とゆーわけで、デートではミルクレープも食べられないですね。
というか食べにくいもの多いですよねー。
サンドイッチとかもなんとなくダメっぽいところあるし。
バーガー系がっつくのもどうかなーとか
ラーメンの汁撥ねちゃわないかなーとか

無駄な心配ばかりしてます

予定を作ってから考えよう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No Subject
えー、実はしたことあるんじゃないんですか―?
たぶん素敵なものなんじゃないかと妄想してますけど←

きっと、食べられる人は食べられると思うんですけどね。
食べにくいものは避けたほうがいいんじゃないかと無駄な心配ばかりしてます(笑)
デートかぁ~(∩ω・∩)してみたいです◆

確かに.食べ物は大事だと思いますね!
ミルフィールとミルクレープはダメかぁ…
覚えておきます★!笑
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
