スポンサーサイト
漆黒のチェイサー
以下、ネタばれです。
映画を観た方、映画を観てないけどなんとなく知りたいって人のみ閲覧してください。
あ、常体っぽい感じで書いてますんで。
... Read more ▼
名探偵コナン 漆黒のチェイサー



みーたーぞっ♪






でもホント怖かったぁ…
オープニングからドキっとさせられるんだよ…
もう、え?
もう死ぬん?
と思ったらあり?みたいな。
ありがっちーな…ね。

いや夢と分かっても怖かったぁ…
もうなんかリアルすぎるんだよ!
予告?てかなんか前評判で、黒の組織が迫るらしいって言ってたから
え、マジ?いやでも…ホントかな…てか蘭ちゃんあぶねぇ!




と思わせての夢ー。
こ わ い ! !
きゃいきゃい。


・組織の絡み少ない
・カブトムシ超ナゾ!
・指紋大丈夫?
・黒の組織アホい
・キィワード弱い
・平次かっこいい
・エレベータが謎
・SDはどうなった





…意外と、組織との絡みなかったなぁ。
最後のほうはホント怖かったしドキドキしたけど
事件と黒の組織は全然関係なかった気がするなぁ。
ベルモットがちょっと絡んでた気もするけど!

ちゅーかコナン…黒の組織に顔バレしたよね?
指紋の件でアイリッシュは知ってるけど(あ、ベルちゃんもか)とはいえ…
ジンに“クドウシンイチ”とこぼしたからねぇ…
大丈夫かな?
かな?


ちょっと待って?
工藤新一の指紋ってさ、絶対に警察持ってるよね??
でー…
コナンの指紋もさ、絶対に警察に指紋取られてるよね。
あんだけ真っ先に事件現場に行って取られないはずがない。
…今まで一致したって結果は出なかったんだろうか。
今度からは指紋もちょっとは考えよ?
まぁ…気をつけてはいるみたいだけどね。
でも消しきれてない部分はあるから危ないじょ?




そんで今回のある種キィワード“カブトムシ”。
シールが“OPEN”だから、絶対開けさせようとして爆弾だ!
って思ってたのにぃ…
なんだ爆弾じゃないんかい。
と、ゆーか…
ワタシにはXに見えたけどね!
10?
10番目のアルバム?
ビートルズってあんま活動期間長くはなかったよね(どうでもいい)。
博士がビートルズ知らなかったらアウトだなぁ…
ちょっと苦しくないかい?

そんで。
羽(?)を閉じられたカブトムシさんはどうやってあそこまで?
あ、歩いて行ったのかな??



ああ、そういえば携帯のプッシュ音ね。
かーらぁすーとヘッポコ警部(大丈夫か群馬県警!)が歌ってて。
きっと(ちゅーか絶対?)ベルちゃんが打ってたのよね。
ボスへメールを。

…黒の組織って携帯のプッシュ音消さなくていいんですかー?

危なくない?コナンみたいなヤツもいるしさー。

というか。
コナンは黒の組織(と思しき男)を追いかけてったけどさ。
追いついたら危なくない?
というか追いかけたらダメやろー。
どうする気だったんでしょうね。
コナンの向う見ずな行動が若干心配な大学生。
きっと余計なお世話。



あっとー
黒の組織さんー
結構アホちゃいますか(平次か)。
絵の具のチューブを踏んだのって…あれ、誰?
組織?
あ、にーちゃんかな?

それは置いとくとして…

ウォッカー!!
絵の具踏んでんじゃねー!!!
これで靴のデータがのこっちゃうね♪
麗しき佐藤さんが鑑識呼んじゃったもんね。

見逃す?
鑑識にそんなサービスないよ(ロシアか)。




なんかさー、キィワードがめちゃくちゃじゃん。
アルファベットとギリシャ文字混ぜるとか何事?
あの超几帳面(絶対Aだよね、あの人!)な人が文字をごちゃ混ぜにするとは思えないわ。
デルタ、絶対Dだと思ったのに…
ギリシャならギリシャ、アルファベットならアルファベット
ちゃんと統一すべきだと思う。
ま、それなら暗号にならないけどね!!!

キィと言えば、北斗七星は結構すぐ気付いた。
形がそんな感じだったし。
ネッシー…おい!おっちゃん!
そろそろ、おっちゃんのトクベツ感はやめたほうがいいかと。
でもおっちゃん居ないとコナンが侵入できないしねぇ…
うーん、だんだん大変になってくるなぁ…コナン。



そんで平次かっこいいー。
やっぱ気付くとこが違うね!
エレベーターで気付くってすごいなぁ…
いわれりゃあぁ!って感じだけどね。

どうでもいいけど平次スタイルいいよね…
惚れるわー。
かっこいいー。
…うっさい、あの人は別なの!!


で、平次に一言!
“あんた出席日数やばくない?”


それから。
火事の時にエレベータで避難ですか。
階段なかったの?
非常階段が使えなかった時点でそのホテルはつぶすべきなんじゃないかと勝手に思うぞ。
そっから、そんなヒドイ火事なら消防車がすぐに来るはず。
トランポリンでもなんでも出してくれるはずよ。
それもできなかったの?
そこまで酷かったのかしら。
それならよっぽどエレベータ乗ってる場合じゃないよね。



あ、そうそう
光彦―!!
カブトムシはなすときは蛍光塗料塗ったもの付けるなりぬるなり何とかしなさい!
あんな真夜中に褐色の虫離したら見失うじゃない。
妙なとこで抜けてるのね…

それから、小学生があんな夜中に出歩くんじゃありません。
もう私ですらあんなとこあんな時間に行かないわよ!
やめてよねぇ…ホント。



対決シーンはとにもかくにも怖かったのでパス。
でも対決って言うよりコナン逃げてるだけよね??
唯一の反撃が減ヘルメだしー。


ちゅーか黒の組織さんよ。
アンタらあんな目立つヘリで狙撃してたらあっという間に政府にテロのターゲットになるでしょーが。
まぁ警察のお偉方に組織の人間がいてもみ消すんでしょうけどね。
そこらへんの描写ってないよねー。
灰原さんがコナンにこっそり―とか。


そんで誰も死んでないんだ?
あんだけ大騒ぎになって?
落ちたところに人が全くいなかったの??
誰も死なないんですかー。

うーん、とゆーか黒の組織、今回一般人への露出が激しいですね。
そろそろなんか…もう。
いろいろアホらしい。
秘密組織、今回ダメダメ?





一番気になるのはSDだね。
あんだけ組織が欲しがってたのに回収してないよね?
そんでもって、警察が回収したとも何にも言ってないよね?
どうなの?
どうなってるの?
あの射撃でSD読めなくなっちゃったのかな…?
にしても、警察回収…


あ。
も、もしかして…

警察の黒の組織が回収…?


ぶるぶる。

怖いよう。





という超読みづらい感想。
めげすに読んだアナタは素晴らしい!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
