スポンサーサイト
ものづくり体験・番外編
…なんやねん番外編て。
と思った方正解です。(何に)



この日この日にやり残したものを、結局自分でやることになりました。
今度はマンツーマン!
わぁー(笑)



まぁ結局またプラバン切ったり穴あけしたりしただけですけど。
あ、また半田付けしましたよ!
最初に比べたら大分上達したなーって言われました。
してなきゃおかしいぐらいへたっぴだったんですけど!!


そういやプラバン曲げる時に、専用のヒーター?みたいなの使ってました。
1mくらいあって、直線のモノだったんですけど…正式名称なんだっけ。
忘れちゃった…
とにかくあっためて、柔らかくしてから曲げるんですよ。
しかも温まり具合勘←
こういうのだいっすき。
ジャンキーな感じが(どんな?)


電流計とか電圧計もあって(戸棚に入ってた)、中学で使ったのっってもっと小さかったし…と思ったり。
高校では使ってないのでよくわかりません。
物理室にあんまり居なかったせいもある気がしますが…
あったはずですけど。
実験しなかったからな―…したかったぜ。


工業高校が知れて良かったです。
…こういう、実体験?というか実習してきた人と肩を並べなきゃいけないんだなって。
力学とか、数学とかはこっちのが上手だけど。
センターも二次の筆記試験も受けてない人なんかには負けないよ。
ただ、実際にやってみるとなると、その差は学力以上のものかな…って思ってしまったり。
まぁ落ち込んでいてもしょうがないので、今回の体験を糧にまずは勉強!
理屈も勉強しないと。
6人中、普通高校に通ってた人間が2人しかおらず(しかも知り合い)まぁ違いを見せつけられた2日間といえましょう。
そのもう一人はやっぱりこの大学は第二志望的な扱いでしたとさ。
どうでもいいわ。





でーーーーー

それも午前中で終わってしまい。
うーん、HIMA!
YouTubeで、SPEEDのWake me up!の最新PV的なのがあったんでみた!
やっぱSPEED好き。

…アルバム?ていうかベスト盤…どうしよ…




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
