スポンサーサイト
ジェラート
今日は14時から20時までのシフトだったので、午前中は下宿に唯一残っていた大学1年生とお蕎麦を食べに行きました。



8時くらいにのーんびり起きて、部屋から出たらその下宿人と鉢合わせ。
蕎麦の話になり、9時から開いているTUTAYAに観光雑誌を観に行くことになりました。
そこでみつけた、10割蕎麦を1日15枚限定で出してくれるお店を発見して、そこに行くことに。
開店時間を全く見ていなかった私たち。
10時くらいにつきましたが開いているはずもなく。



だって11時半からだったんだもん




しょうがないのでぷーらぷーらして、何通りだか忘れたけどジェラート食べに行きました。
なんかの校内誌に載ってたので、一度行ってみたかったのです。
種類がいっぱいありすぎて迷いに迷って、結局友人はいちごミルク、私はミルクティに。
甘すぎず、さっぱりしてるんだけど紅茶の風味は強くて美味しかったですよ―!
これから蕎麦食うんじゃないんかいという突っ込みはさておき。
まぁ女の子はそんな時もあります。
スイーツは別バラ。



そんなこんなで食べました10割蕎麦。
一枚1000円。
いきなりハードルでか過ぎました。
美味しかったけど。


ホントお蕎麦と、ほんの少しの大根おろしとワサビ、それから蕎麦湯しかなかったけど
大満足でした。
なんか大人になった気分も味わえました。
あはは…


比較のしようがないんですけど、なんか蕎麦の香がよかったです(何)
結構蕎麦湯って美味しんだなぁと思いました。
今まで結構ほかってたんで今度からはちゃんと飲もうと思います。



その帰り、夏と言えば花火でしょ!!とばかりに100円の花火を買って、そそくさとバイトに出かけました。



そこでやってしまった。

3回、立て続けに電話注文入ったんですよ。
置いたらほんとすぐ電話鳴ってーてのが続いて、やっと終わったと思ったら ドライブスルーが入ったんです。
スルー用のヘッドフォン?みたいなのかけた瞬間


「お電話ありがとうございます」



やってもたーーーーーーーーーーー!!


だってだってずっと
「お電話ありがとうございます。モスバーガー○○店でございます。」
って言ってたもんー!!
もうね、その人に爆笑されましたよ。
むしろ笑ってもらってスカッとしました。笑。
対応し終わったらシフトの人たちに爆笑されました(暇だったから)。
久々にやった。
もう笑ってください。マジで。
なんかもう…いいよ、笑って。健康的。




そんなことがありつつ下宿に戻るとなんか帰省から戻った人とかサークルの合宿に行ってた人とか増えてました。
2人でやるつもりだった花火が5人に。
べっつにいいけどさー…
数十円で愚痴愚痴いうわけじゃないが言わせてくれ。



出資者そっちのけで仕切るんじゃねぇ。
前から気に入らなかったっていうか一番嫌いなタイプだけどさお前。
企画したのあたしたちなんだけど。
ていうかライターもバケツも他の人が持って来とるんよ?
ざけんな。
つーか火が消えそうになってるときは黙ってね?
騒いでんじゃねぇ。
余計消えるんだろうが。
だーかーら文系は気に食わん。
言っちゃ悪いが推薦組は埒明かない。
あたし推薦だしーってなんも偉くないからね。
というかココらへんのレベルに推薦って、“ワタシ一般で入れるような学力ないんで☆”って言ってるようなもんだよ。
自分の首絞めるな。
まぁそこら辺がバカっぽくていいんだけどね。

すいません、推薦組はホント話が合わないです。
センター受けてない人とはダメだ。
って、私と似たような境遇の人と嘆いてます。
推薦が悪いわけじゃないと思うけど、合格したからってへらへら遊ぶなって話。
そんなもん自慢になんかならない。
どこが推薦されるお人柄なんですかね(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
