スポンサーサイト
おひさです
…なんだかんだとごぶさたしております。
rubidiumです。
ポケモンの最新作、ハートゴールドとソウルシルバーが発売されたのでうはうはです。


金銀発売は1999年。
私は小学校3年でした。
が、そうやすやすと買ってくださる母親ではなかったので、ようやく銀を買ってもらったのは4年生の時。

いやあ懐かしい。

夜遅くにゲームボーイカラーをさわらせてくれるような親ではなかったので、朝早く起きて頑張ってプレイしておりました。




なのに途中で弟にとられ、気付いたらとっくに殿堂入りを果たされていました。
いやホント悲しかった…
ヒノアラシとかさ…
頑張って40過ぎまで育ててたのにさ…ぐすぐす。

というわけで、途中からの記憶はほとんどありません。
真新しい気持ちでプレイしております。
つーか秘伝技要員誰にするか決めてなかった←



さて、予約してあったので、バイトが終わり次第TUTAYAにて受け取りました。
なんかフィギュア付いててびっくり。
ちゃっかり3体ついておりました。
まだ封が空いてない。とゆーかいらん←


と、ここでゴールドとシルバーどっちをやろうか悩む。
シルバーは丁寧にやりたかったこともあり、とりあえずゴールドから!



音楽懐かしい!!
寝坊するオーキドさんお久しぶり!!
ていうかココで日付とか時間とか聞くんじゃないんですか?
(DSの時間に合わせるためカットのようです)

まぁネチネチとストーリーをすすめ…
赤い髪の男キター!!
らいばるらいばる。


ポケモン選ぶ直前でレポート書いて
おんなのこのヒノアラシがでるまで3回リセット。
まぁ早い方か。
育てるのは当分ヒノアラシだけ、と決めていたのでとにかくこの子だけ育てる方針。

とりあえずお使いの間にちょこちょこレベルを上げ、ライバル戦対策を。
相手はワニノコなので相当レベルを上げねば。
とここで10くらいになったのでそろそろ戻るか、とウツギさんのもとへ。
…ライバルの名前きめてねぇぇぇぇ!!!!




…え?

10年前はどうだったって?











バカ










はい、マジで名前“バカ”でした。
“バカが しょうぶを しかけてきた!”
とかマジでやってました(笑)
…ちなみに弟は………汚いから止めよ(笑)



えーそんな訳にいかないのでクールだしなーとMintに。
英語使ってみたかった私乙←



その後は
可愛いからとメリープ捕まえてみたり
イシツブテをなぜか捕まえたり
波乗り要員ウパーといあいぎり要員パラスをゲット。
次々とジムリーダーを倒し、ようやく秘伝そらをとぶをGET!




、とここで落とし穴。




…空飛べねえ!!
飛行系捕まえてませんでした。
ポッポすらないって!!
おい!
みたいな。


今のところ、バッチ6つですが飛行系が居ないせいで空を飛べず、しょうがないのでネイティ捕まえてネイティオにしてみようかと考え中。
ダメならポッポだ。
しゃーない。



とまぁ中盤に来て狂いまくってます。
アホじゃんか。
とゆわけで、まだまだポケモンライフは続きます…
京都紀行はまた書きます。
実は行きました(爆弾発言)。



























そうそう忘れるところだった。
野生のコラッタにマスターボールを使ってはいけません
私にやったら即死ですよ←


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

てつおおおおおさんへ
このブログへよく辿り着きましたねー(笑)
歓迎です!コメありがとうございます。

化学はどうしても馴染めなくて機械系に逃げました理系でございます。
過去ログよんでくださるなんて…ありがとうございます!
面白い…ですか?こんな駄文が(笑)

響きだけはかっこいいんですけど、なかなか中身が付いていかず…
しかもかなり抽象的な夢なんで方法を模索中なんです。
頑張ります!
No Subject
あ、すんません、はじめまして。
自分のブログからリンクを3つほど飛んだらたどり着きましたw

自分も去年まで受験生&理系で、面白くてけっこう読んじゃいましたw
今はどちらかというと化学系の勉強をしています。


>>みんなを幸せにするエンジニアになること!

すんごいかっこいいです!ほれぼれします!がんばってください!
椎華☆★さんへ
懐かしいですよねー!!
小学校中学年なんでゲーム天国―って感じでやってましたねー…
もう10年たったのね…
ポケモンは金銀が一番やりがいがあって好きでした。
まだゴールドしか手をつけてませんが(笑)

受験生はね…もうちょっと我慢しましょうか^^
そのうち堂々とできますよ!
買ったら教えてください←
No Subject
金銀懐かしいですね~
ぁたしたちが小学生の頃だったから
だいぶポケモンブーム来てる時ですよね(笑
あの頃はぁたしもポケモンばっかやってた気が…
ハートゴールドを今妹が夢中になってやってます(笑

懐かしのポケモン、しかも復活した金銀があるなら
ぁたしもやりたいですがお時間が…(涙
いつかぁたしもやりたいです~♪
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
