スポンサーサイト
仮免許
無事、仮免許試験に合格しました。
いやあ長かった。
これで路上出られます。


実は今日、大学休んだんですよねー…
朝の8:30から3:00まで拘束されたので。
まぁ5限に講義が振り替えで入ってきたのでそれは出ますが。




8:30

自動車学校の講義室に集合して、試験コース発表。
1~3コースあって、私が普段練習してたのは1コースだったのですが、3コースに。
コースごとにやる項目の順番が違うので若干萎えつつ(2回しか走ったことないんで…)指定の席に。
同じ日に入校した子がいてなんか安心。
その子はずっと3コースだったらしく、羨ましかったなあ…


8:45

検定控室へ。
4番目の検定者だったので、しばらく控室に居ました。
…心臓ばっくばく。
自分の前の検定者の後ろに乗るので、2回ぶん眺めてから乗車。
とりあえず人の後ろは安心できん…
慣れない人の車には乗りたくないね。
………うん、あたし、自分が運転する車に乗りたくないです。
絶対ヤダね。


10:15

とうとう自分の番に。
…怖かった!!!!
なんかもうばりばり人(車)いるし。
無線教習者(隣に教官が乗らず、自分ひとりで走る。トランシーバーがあるだけ。ときどき指示くれる)走ってるし。
びっくびくしながら走ってたんですけど、クランクが上手くできてちょっと楽になりました。
一番の難関、クランク。

そんでそのあとは普通に走れたんですが…
2回ほどブレーキ踏まれそうになってマジ焦りました。
踏まれたら速攻アウトなので…
大丈夫かな?は危険です。気をつけます…
そのあとのS字はちょっと危なっかしかったです。
出口のところで、ハンドルを回しすぎたのか右前が乗り上げそうになりました。
バックして切り返して出れたんで良かったですけど。脱輪はアウトなんで。

そのあとは問題なく(…?大いに疑問だぞ?)終わって。
発着点に無事戻れた時はホッとしました。


11:25

技能試験合否発表。
本来なら電光掲示板に自分の番号が光るのですが、全員合格ということで、試験会場に移動。


11:40

いろいろ説明受けて、学科試験。
正誤問題だったし、前日にさんざん勉強したのでらくらく。
30分50問なのですが時間余りまくりました。
簡単です。これ。
落ちる人いないっしょ。


12:10

休憩。
合否が出るのは3時で、講習があるからと1:30まで休憩。
家にいったん帰ってレポート書きました(笑)
意外とかけるもんです、時間に追われると!


13:30

講習。
第二段階は予約とかいろいろしなきゃいけないらしくて、その説明とか聴いてました。
…眠かった…
プリント貰ってたんであんまり聴く意味なかったですね。
まぁビデオ見せられましたけど…あんなに点検するもんか?
チェルさんどうです?
覚えてますかー?


14:25

講習終わり。
このあと、発表まで美味しんぼ読んでました。
ヒマつぶし。


15:00

合格発表!
今回は全員合格で、無事仮免許証貰って大学にこれました。
まぁ学科は落ちる気がしなかったので(だってあんなに勉強したし)、そこまで心配はしなかったんですけどやっぱちょっとだけドキドキでした。
いやあでも貰えてよかった。



月曜日からさっそく路上です。
rubidiumが路上に出たらどうなるのか?
そこんとこをまたレポしようかなぁと思ってます。


長くなりましたが、仮免とれた自慢ですすいません(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し
まいこさん

大変お久しぶりです;;御無沙汰してます。

ええもう最初はかなーり怖かったですよ路上…
いまだあわあわしてますが(笑)

そっか、センターまであとちょっとですよね!
体調万全にして、今年こそ頑張ってください。応援だけはいくらでもできるんで(笑)
いいですねオフ。
また受験終わりましたらご連絡くださいませ。


チェルさん

点検は・・・ホント最初の一回だけでした(笑)
試験で車の下潜るんですか?びっくりです・O・
仮免だいぶ楽しくなってきました!
頑張ります!


お二方遅れて申し訳ないです…!


仮免おめでとうございます
路上教習は楽しいですよww

点検は…基本やりませんでしたよ
一回学科でやった程度で
まぁとりあえず試験のときとかに車の下を確認するぐらいですよ!?

路上頑張ってください!
こんばんは。お久しぶりです!
無線教習車とか電光掲示板とかうちの車校にはなかったぞwしばらくは怖いと思うけど路上頑張ってください☆
センターまであと1か月で、いよいよラストスパートです。メンタル面で弱らないように気をつけて頑張ってます。
住んでるところも遠くはないから、受験終わったら是非オフ会したいんですけどね。まぁ、とりあえず応援してください←
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
