スポンサーサイト
2009年を振り返ってみる。
今年は激動の年でした!(笑)


1月には初めてのセンター試験を受け、考えたこともなかったような大学への出願が決定。
悩んで悔やんで泣いての繰り返しだった気がします、後半。
精神的には結構キてました。
まぁ今ではそんなことあったなぁの一言ですけどね!←

2月には私立大学の試験がありました。
試験会場を間違えたなんて一生忘れないだろうなぁ。
間に合ってよかったぁ…
そして前期試験。
大雨でバス遅れてどうしよう…ってなって。
あのときは落ち着いて受けられた気がしてたけど、実際(雨は関係なく)焦って数え間違いとかしてたなぁと思います。
自分、焦ったら焦りっぱなしになっちゃうんでそこが敗因だったのかも。
落ち着けって言われても無理なんだけど。
焦ってもやることは確実にしていかないとダメなんだなぁとなんか悟った風ですが…
ついでに卒業式も2月でしたね。
28日。
もう高校生じゃないんだなぁ~なんてぼんやり。
まさか落ちるなんて夢にも思ってなかった頃です。

3月はぼけらーっと高校に行きつつもゲームゲームゲーム!←
ポケモン頑張ってた頃です。
まぁ落ちてからは手がつけられなくって何したらいいかホント見えてこなくて。
安全パイだったんですけど(いっくらなんでも落ちるわけがないと太鼓判はおされてた)直前になるにつれて不安が。
なんか倍率高そうだなぁなんて勝手に焦って不安になって。
実際あんまり勉強できてなかったんですが、今までの貯蓄がモノを言って(ホント?)無事合格。
受かってからは家探したり入学手続きや引っ越し…とあわただしい日々でした。

4月、大学入学。
下宿とはいえ初めて親元を離れての生活。
なにからなにまで分からなくて、とにかく寂しくて、誰もいない講義室で一人泣いてたことも。
課程配属決定したら紅一点になってるしどうしよーうと。
まぁクラス会ちょこっと仲良くなったりはしまhしたけどねー。
バイトの面接受けて受かって、やっと働ける!って思ったり、大学生活を満喫し出しました(笑)

5月は初帰省でした。
GWにまだバイトしてなかったので一回だけ帰ったんですよ―。
1カ月しか離れてないのにすごく懐かしくて、このまま帰りたくないなんて思ったり。
それでも大学は行かなきゃ、って後ろ髪引かれつつ戻って。
あはは、あんまりニュースとかないかなー…(笑)

6月、初TOEIC。
なんでうちの学部だけなんだよ―とかいってぐじぐじ言いながら受けた気が。
スコアはまぁまぁまぁと言った感じで、リスニングは相変わらずいいけど筆記系はダメという。
変わってないなぁ自分。
梅雨があんまなかった気がします。

7月は期末テスト!!
初めての大学のテストに右往左往。
友達よりも科目が多くて(一般教養でテストありすぎた)ひーひー言いながらの勉強でした。
論述式のテストが結構出てきたので、若干高校の時よりは楽だったかもしれません。
記憶力はだいぶ試されますけどねー。


8月夏休み!!
モノづくり講座というものに参加してアンプ作ったり、ちょこっと帰省したらバイトに明けくれたりとなかなかの充実ぶりでした。
結構楽しかったです。
宿題はなかったものの、心の片隅でなんとなく先月受けたテストが引っかかってあんまり大胆には動けずにいました。
結果出るの遅いよ大学。

9月も夏休み!(笑)
ホントのんびりとした毎日を過ごしました。
ふと思い立って京都に行ったのはいい思い出です。
あんまり上手く回れなかったけど、楽しかったですよ。
そのほかはなんかゲームとかして過ごして。
来年度に家を決めに行ったりとかして。
10月がなんとなく待ち遠しかったです。

10月、ようやく後期開始。
力学の先生が変わってやりにくくなったり、線形代数学は相変わらずだったり。
なんとなく女の子とよく絡むようになりました。
あ、車校に通い始めてあっぷあっぷしてましたね。
なんでこんなにできないんだ!って(笑)

11月…寒い!
好き好んで、というかまぁしょうがなく?というか、自分で決めたんですけど(笑)
とにもかくにも寒くなってきて寒いよーが口癖に。
だって寒かったんだもん…
無駄に避難訓練あったり(知らない人のほうが多かったみたい、なんでうちの微分のクラスだけ?)して。
なーんか目立ったことあったかなぁ?

12月…………やっぱ寒いよ。
仮免許がようやく取れて、路上に出れたことが一番大きいですね。
クリスマスイブは振り替え授業だったのですが1コマ無くなって女3人でラーメン食べに行ったり。
くっそなんでリア充が2人もいるんだ…!!
ノロケを聞き流しつつ、とんこつをすすりました(笑)
授業の後はあわただしくバイトに走り、モスチキンをさんざん売り払ってきました。
ようやく帰省できて今に至ります。





なんかいろんなことありすぎですけどなんとか1年終わります。
楽しかったですよ、この一年。
大学生楽しい。
まぁ勉強をもうちょっとしとけばなぁなんて思ったりしなくもないですがなんかもうそんな気力が(笑)
高校生のうちに勉強しましょう(ぇ)。
高校の時の勉強って結局どっかで役に立つんですよ。
絶対要らないよこんな勉強!なんてないもんです。
日本史や世界史、もっと勉強しとけばなぁと思うことも結構あります。
…古文はどうなんだろうと思わなくもないんですが……(おい)。

センター試験まであと半月とちょっとですね。
月並みなことしか言えないけれど、頑張ってください。
いま辛くたって、いつかは終わる。
だったら、その時まで精いっぱいやればいいじゃない。
今くらいしかないよ。
がんばれ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
