スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット開通!
やっほい!
やっと自宅にネットが繋がったぞ!


どーもお久しぶりですrubidiumです。
最近ってわけでもないけどHNが3つあるのでどれがどれだか(笑)
英語名はrubidiumだけだな。
なんで英語なんかにしたんだろ自分…
中二病ならぬ高二病?



さて、新学期はじまりました。
うちの大学はたこあし大学であり、うちの学部はもともと地方の専門学校…
なので1年から2年に上がる時に引越しがあるんですよ。
ひたすら面倒ですけど引越しあるんですよ。
大事なことなので二回言いました。

というわけなので、住み慣れた街を離れまして新しい街にきた…わけですが。
田舎。
ひったすら田舎。
リアル泣きたい。
1年のところでも結構アレだなぁと思ったんだけど!
(出身は知る人ぞ知る…けどまぁ三大都市にちかいとだけ言っておこうか)



で。
昨日までガイダンスやら安全講話。
大学は危険がいっぱい…(笑)
100年前の機械とかね、最新型機械とかね、いろいろあるんですよこれが。
迂闊に手を出すととんでもないことに…
あとはなんだろう。
もしかしたらだけど、自分が世界で最初にスイッチを入れる機械とか作る可能性だってあるわけで。
だって大学だもん←
卒業研究なんてそんなもんさ。
だれも知らないことを発表するんだもん。
ま、そーゆーときのね、危険防止のためのお話だったわけです。
眠かったー。


今日から講義だったんですけど、1限がいきなり休講(笑)
なんだよー。
昨日教科書買ったのにー。

大学の教科書は高くてですね、全部買ったら27000円超えましたよ。
生協割引(大学生協加入で書籍1割引!)使っても24000超え…
うん、1年…てか…前期?まだわかんないけど。
一冊2000円フツーに超える。
たまに3000円とかあって泣ける。
バイト代返せ←

今日は楽なので3限だけ!
でも木曜日1-5フルで入ってる罠。
なきたひ。

あ、作業服買ってないわ←
実習あるんですよ機械実習!
なんちゅーことしてくれるねん!(いやお前専攻機械やん)
また力の差を感じることになるのか…
155センチのちびにはキツイ。
どーしてもさ、筋肉の付き方からして男女差はあるわけで。
女性で向いてない人も多いと思う。工学系、しかも機械系は。
物理数学もかなりやらなきゃいけないし。
こればっかはしょーがないとしかいいようない。




さ、切り替え切り替え!
えっとですね、友達に引きずられてニコニコやってるうちにボカロをかじりー
初音ミクのベスト盤かな?それを借りるまでになってしまいー。
うん、そんだけ←
その中で"magnet"っていう、初音ミクと巡音ルカのデュエットがありまして。
結構気に入ってたんですが歌詞内容良く見たら百合でした(笑)
いや別に薔薇でもイケる気がしなくもないけどまぁミクとルカが歌ってるし。
(↑ちょっち危なくもないので。反転は自己責任!)
ちなみに私はミクのほうが好きです。あは。



そいでは久々の更新がこれかよ!って感じですが。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。