筆箱バトン
。+*★筆箱ばとん+★*。

あなたの筆箱・筆箱の中身の事について
答えて下さい!!


▼あなたが今使っている筆箱は?

なんだっけ。
メーカー知らない(笑)

▼あなたの筆箱の色は?

ピンクー!!

▼あなたの筆箱はどんな形?

どんな?
うーん…説明しにくいー。
結構深くファスナー入ってます。

▼あなたの筆箱のなかのペンや鉛筆は全部で何本?

んーっと、
ペン7本
シャープ2本
です。
ちなみに消しゴムは2個(笑)

▼好きなペンの色は?

スリッチのローズピンク。

▼好きな鉛筆の濃いさは?

6B。
柔らかいからいいよー!!
シャープの濃さは3B。

▼消しゴムの色は何色?

白。
AIR-INです。

▼筆箱を家に忘れた事がある?

ありますあります。

▼その時の対処法は?

予備の筆箱を使います。

▼筆箱の中に無印良品が3品以上ある?

ないですね。
最近は使ってないです。
AIR-INを使い始めてから無印の消しゴムが使えなくなりました。

▼新しく買い替えるのは
前の筆箱をどのぐらい使った時?

とくに決めてないです。
ビビッと来るものがあれば買い換えるし。
最長2年(現在更新中)
最短1週間(笑)

▼これでこのばとんは終わりです。
回す人は??

どーしよーっかなー♪
いそかぜさんとかいかがですかー?
バトン2連発!
そのいち


『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。

ここまで読んだ方は諦めてください。』


あーきらめまっしょうーあきらめましょうー
とかいう歌が昔あった気がします。


[ステータス]

HN:rubidium

年齢:18歳

職業:もうすぐ終わるけど受験生

病気:腰痛。ばばぁです(笑)

装備:火縄銃

得技:前後開脚。と事あるごとに言っている。



[靴のサイズ] 23.5~24cm

[親はまだ結婚してる?] してますよ。あまりよろしくない質問かと。

[色] ピンク・ベージュ

[動物] 猫?ハムスター?

[飲みもの] 紅茶・キャラメルマキアート

[ソーダ] あんま飲まない。



+*質問*+

[髪染めてる?] 染めたくない

[髪の毛巻いてる?] 巻きたくない

[カンニングしたことある?] ないですよ。

[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒は飲んでみたい。でも前期で出す大学は禁煙らしい(笑)

[ジェットコースター好き?] 大好き☆

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 思わないなぁ。

[掃除好き?] 気分が乗れば。

[コンピューターから離れられる?] 無理無理無理!!!

[殴り合いのケンカしたことある?] 口先の喧嘩しか無理。

[犯罪犯したことある?] ないですねぇ…

[誰かを愛したことある?] 愛すると好きの境界線は?

[人を利用したことある?] あるね。

[使われたことは?] あるある。



+*今現在*+

[今着てる服] パジャマ?

[今のムード] たらーん

[今の髪型] 普通。長さ的にはロングとセミロングの境目。

[今やりたいこと] 寝たい…

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類、という名称ではないだろうけど、生命体は存在しているだろうと思う。

[初恋覚えてる?] 覚えてますよ。

[まだ好き?] 好き…というか憧れに昇華。

[新聞読む?] 毎朝ご飯食べながら読みます。

[奇跡を信じる?] 信じたいですね。

[成績いい?] よくないです。

[身近に感じれる友達いる?] いるんかなぁ。最近ソレ関係で病んでます。

[自分の字すき?] 嫌いじゃなくなった。

[見た目気にする?] ちょっとは。

[一目ぼれって信じる?] 信じないなぁ…



+*自分のこと*+

[よく物思いにふける] しょっちゅう。

[自分は性格悪いと思う?] 悪いね。極悪(笑)

[いやみっぽい?] 最近自覚した。いやみっぽい。

[天使?] どこが?

[悪魔?] でしょうねぇ…

[よくしゃべる?] そんなには。






その2。



2月1日!

☆HNは? rubidium

☆その由来は? 原子番号37の物質がルビジウムだったため。

☆本名は? □○×△◇☆(文字数に対応してません)

☆性別は? 女の子です。

☆身長・体重は? 155センチメートル、100トン(笑)

☆生年月日は? 1990年8月21日です。

☆星座は? 獅子座。がおー。

☆血液型は? 典型的O型。

☆血液型性格判断当たってる? 当たってますねぇ。

☆部活してた? 一応、新体操部。

☆中学校一番の思い出は? あんまないなぁ…

☆高校一番の思い出は? ホント数え切れないくらいあります。

☆趣味は? パソコンとかジャニとか。

☆特技は? 前後開脚?

☆自慢できることは? 他人よりも多少体が柔らかい。

☆好きな食べ物・飲み物は? チョコ・キャラメルマキアート

☆嫌いな食べ物・飲み物は? モロヘイヤ・かぼちゃ・里芋。ブラックコーヒー

☆好きなテレビ番組は? Mステ・IQサプリ・嵐の宿題くん

☆好きな季節は? 春

☆好きな動物は? 猫?ハムスター?

☆好きな色は? ピンク・ベージュ

☆好きな異性のタイプは? 好きになった人がタイプ!

☆好きな服装は? スカートとかワンピース

☆普通の平日の生活はどんなの? 学校→勉強

☆休日は何してる? 勉強が殆ど。

☆わいわいとまったり、どっちが好き? どっちも…かな。

☆人見知りする? する。ゴン太の人見知りは信じられない(笑)

☆骨折したことある? ないです。

☆手術したことある? ないですねー

☆入院したことある? さり気にあります(笑)

☆メガネかコンタクトはしてる? 今はメガネ

☆睡眠時間はどれくらい? 今は5時間くらい

☆部屋はキレイ? この間掃除した(笑)

☆ストレス発散法は? とりあえず寝る。気が済むまで泣く。



またバトンだー。
好きなように持っていってください。


久しぶりにバトン。
学校編
01何年何組何番?
  3年7組39番。
02クラスの人数
  40人です。
03みんな仲良い?
  それなりに?詳しく知らないや(笑)
04制服好き?
  リボンが不満です。
05担任の名前
  しのちゃん
06好きな先生
  物理オタクとか結構好きかも。
  くらちゃんとかN先生とか。
07嫌いな先生
  体育の先生。生理的に無理!!
08好きな行事
  えー自習?
09思い出の行事
  修学旅行は楽しかった…?
  3年の文化祭はいろいろとありました。
10所属部活
  元は新体操部でした。
11部活の思い出
  青あざと突き指(笑)
12修学旅行の場所
  広島と山口
13将来の夢
  エンジニアって答える率高いねぇ。
14卒業後の予定
  後期試験が終わったらいろいろ人と会いたいなぁ。

教科編
[○好△普通×嫌い]
現代文[×]
古典[×]
数学ⅠⅡⅢ[○]
数学ABC[△]
物理[○]
化学[△]
生物[×]
地学[△]
歴史[○]
地理[○]
公民[×]
英語[○]
体育[××]
音楽[△]
美術[×]

シークレット経験編[○有×無]
遅刻[〇] 不注意遅刻はないですよ。
欠席[〇] 考査に欠席するとは思わなかったです。
賞状もらう[○]
居眠り[〇] 先生ごめんなさい。
髪染める[×] 染めたくないなぁ。髪痛むし。
ピアス[×] イタイイタイ…
さぼり[×]
100点[○]
0点[×] さすがにない!
学級委員[○] 現在進行形…
生徒会[×]
部活で優勝[×]
友達と喧嘩[〇]
先生と喧嘩[〇]
合コン[×]
告白[×]
付き合う[×]
チュー[×]
H[×]
ラブホ[×]
 
愛用グッズ
01ペンケース
  ピンクのやつ。
  ちおと色違い。
02ノート
  最近ノート使ってない!!
  ルーズリーフはマルマン。
  しいてノートなら無印(安い!)
03カバン
  学校指定。
  持ち物公開。その4 で検索かけてくれればあります。
04財布
  PIKOのピンク。
05携帯
  au W32T。
  そのうち変えたい。
 

思ったより長くてびっくりんこ。
ばとんとん
LロNG★BATロN
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
12ダースさんからかっぱらってきました。

PRロFILE

★おなまえ
┗>rubidium

★せいべつ
┗>いちおー女の子。

★たんじょう
┗>8.21。
  コメント有難うございました。

★しゅみ
┗>ネット?

★とくぎ
┗>前後開脚。

★しんちょう
┗>155。

★たいじゅう
┗>えーっと、うーんと。

★あくりょく
┗>28くらい。

★しりょく
┗>0.03以下。

★100mのたいむ
┗>9.3。
  単位は任意。

★好きなぶらんど
┗>無印とユニクロ。
  でもダミエのお財布欲しい。

★好きな食べ物
┗>甘いもの。
  ケーキとかチョコとか大好き!

★好きな飲み物
┗>ミルクティ好きだな。

★まいぶーむ
┗>嵐がかなりキテます。
   あとねー、物理と数学ー

LロVE

★好きなたいぷ
┗>礼儀正しい人。
  TPOちゃんとしてる人。
あんまタイプとかない気がする。
  好きになった人がタイプ(笑)

★告白された数
┗>実数だけど自然数じゃないヤツ。

★告白した数
┗>何にかけてもその数になるヤツ。

★付き合った数
┗>絶対に分母にもってっちゃいけないヤツ。

★現在恋人は?
┗>いないねぇ…。

★好きなしぐさ
┗>メガネはずすとこ(え
  あと、袖ボタン留めるところ。

なんか残っていたので。
でもロングって程長くないと思うのは私だけだろうか?
自己紹介バトン
大分昔にやったもの。
なんかあったので。



☆自己紹介バトン☆

《ルール》
見た人はコメントを残して自分もやる事! 

暇な方、ネタが無い方、もってってくださいな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1.短髪?長髪?

ロングですね。
髪を切るときはばっさり100mm単位できります。

2.背は小さい?大きい?

ちっこいです。
1555mmしかないんでね。

3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?
大体のことは頼ってもらっても大丈夫…かなぁ。


4.積極的?恥ずかしがり屋?
時と場合によりけり。


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
メガネです。


6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
落ち着いていたいですねぇ。


7.デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地か?
そんなキャラじゃないけど。


8.髪はクセ毛?ストレート?
ストレートです。


9.優しい?近付き難い感じ?
近付き難い感じですよ。


10.天使?悪魔?
悪魔?


11.普通の人?ちょっと変わってる人?
かなり変わってる人☆


12.髪の毛は茶色?黒?
黒。
染める気もなければ巻く気もない。


13.香水はつけてる?つけてない?
つけてないです。
香水あんま好きじゃない。


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタク!


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
あだ名か、苗字さん。


16.性格は真面目?バカ?
真面目だと思いますが。


17.不器用?器用?
ぶきっちょ。


18.眉は細い?太い?
普通?


19.連絡を取るなら電話?メール?
メールが多いですね。


20.問目はこのブログには必要ありません!!
ふーん?


21.痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃり。


22.子供っぽい人?大人っぽい人?
オトナっぽいような気がする。


23.好みのタイプは年上?年下?同い年?
年上若しくは同い年。


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
あげるとしたら…なんだろ、普通にチョコじゃダメ?


25.遠距離恋愛はできる?できない?
出来るかも。
わかんない、経験がない。


26.束縛はされたい?されたくない?
あんまりされたくないけど、まったくされないのも不安かも。


27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?高級料理店?
ファーストフードで十分でしょ。


28.(どっちかというなら)王子系(お姫様系)?お笑い系?
どっちかといわれたらお姫様系じゃない?
少なくともお笑いじゃない。


29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
好き…あ、可愛いでもいいや。
なんでもいいやもー!


30.最後に回す人は
えーっと、パスします。
重要なお知らせがあります
皆様に幸あれ。

続きを読む

バトンでーす
椎華☆★さんにいただいてきました。
はいすいません、まわしてくれたのだいぶ前です…。



【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
パス!
もってくひとはどうぞご自由に。


【2】お名前?
rubidiumです。
ちなみに読み方はルビジウムです。


【3】おいくつですか?
18ですね。
歳と中身が一致してません。


【4】ご職業は?
じゅけんせーとやら。


【5】ご趣味は?
音楽聴くこと。
iPodいじること。


【6】好きな異性のタイプは?
…真面目な人?
でもどっかずれてるような。


【7】特技は?
前後開脚。
って、ことあるごとに言ってる。


【8】何か資格持ってますか?
えーけん準二級。


【9】悩み何かありますか
センターとか二次試験とか恋とか


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
好き…パスタ、明太子、イチゴ。
嫌い…かぼちゃ、里芋。


【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
ごめんなさいー


【12】今まで歳上と付きあったことある?
それ以前に彼氏いない暦=年齢なんですけど(笑)


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
どこに行くかをまず決めるんじゃない?


【14】好きな芸人は?
陣内智則ですかね。


【15】あなたを動物に例えるなら?
ナマケモノですね。


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
手紙かな。
読み返すだけで元気出てくる。


【17】カラオケでよく歌うのは?
嵐とかKinKi Kids。
くらい?
今行くならaikoが多いと思う。


【18】恋をするとどうなりますか?
何も変わらないつもりだけど、実際はいろいろと臆病になりました。


【19】最後の発信、着信履歴は?
発信 117
着信 わからない

時報にお問い合わせしたので今のrubidiumの腕時計は正確です(笑)
履歴は1週間で消しちゃうので、着信履歴は残ってません。

【20】何のシャンプー使ってる?
DHCの…なんだっけ、緑色のヤツ。


【21】もし100万円貰ったらどうする?
大学進学のための資金。


【22】今日何件メール来た?
今日って言うのは何時からですか?
日付を超えてからなら5通ほど。
起きてからは0。


【23】貴方の好きな歌詞は?
『未来なんてさ すぐに変わる
変えてみせる』
嵐の“サクラ咲ケ”より。


【24】結婚相手に求めるポイントは?
私の考えを理解しようという意志があるか。
どうにも理解できないとか納得できないとか言うことは出てくると思うのだけど、
それでも話をちゃんと聞いてくれるかどうかね。


【25】今の着信音は?
通常着信 →バイブ
メール着信→バイブ
基本電源が切ってあるので特に必要ないかと。
大学いったら考えたいと思います。


【26】今日の晩御飯は?
わかんないです。
けどサツマイモのお味噌汁は美味しい。
ねー椎華☆★さん♪


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
・言葉遣いがめちゃくちゃ
・人前での貧乏ゆすり
・人の目ばかり気にする


【28】オススメの映画は?
花より男子とスカイクロラ。


【29】回してきた人の印象。
何事にも頑張ってる人です。
凄いと思いますよー。


【30】好きなお酒は?
のめません。


【31】本当に酔った時どうなる?
あまり酔っ払いたくはないかな(笑)


【32】最近読んだ本は?
スカイクロラを読み直しました。


【33】初キスは?
まだですけど?


【34】好きな動物は?
猫ですかね。


【35】右利き?
はいそうです。
弟2は両利きなので羨ましいです。


【36】今一番欲しいものは?
時間と記憶力とひらめき。


【37】好きな季節・嫌いな季節は?
好き→春
嫌い→秋
特に理由はないのですが。


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
えー?
考えてない!
というかいまさら何やって良いかなんてわかんない!


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
なんだったっけ。
覚えてない。


【41】ジェンガは好きですか?
未経験。
ジェンガってなに?


【42】好きな果物は?
苺と桃と…(エンドレス)
果物大好きです。


【43】一年前の今日、何してた?
一年前は終業式でしたね。
宿題をこんもりもらって焦ってました。
ちなみに通知表はおとといかな…いただきました。


【44】じゃあ明日のご予定は?
化学の授業受けて、終業式。


【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
メイドですね。
S嬢、衣装貸してね♪


【46】キュンとくる行動、妄想してください!
えー…
この間、体育の後に、とある人がシャツの袖のボタンとめるの見てドキッとしたけど。
なんか趣旨と違うよね(笑)


【47】このバトン長いと思います??
うん、まぁ。
でもあたしがやるの大体長いからなー。


【48】かき氷のシロップは何派?
イチゴじゃない?
赤106号?よく知らないけど。


【49】駄菓子といえば?
ポン菓子。


【50】ハトの巣ベランダにぁる?
ないです。
ツバメの巣は中学にありました。


【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
iPodで決まりでしょう♪
シャッフルほしいんだけど、アレは曲名見られないからなぁ…。


【52】マックですきなメニューは?
ポテトとナゲット。
あれ、サイドメニューだ。
えびフィレオ好きです。


【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
どっちもいや。
長澤の方がまだマシ。


【54】使ってるのはSuica?PASMO?
んにゃ、どっちも…


【55】コンビニエンスストアの王様は?
セブンイレブンか…ファミマだな。


【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
aikoの“桜の時”。
幸せな曲です。
ろんぐばとーん!
Q1 とりあえず、HNを。

 rubidiumです。

Q2 何歳ですか?     

 このあいだ18になりました。
 
Q3 性別は?

 女性です。

Q4 現在地は?

 パソコンの前じゃない?

Q5 出身地は?

 オーストリア。
 大嘘です、日本です。

Q6 好きなアーティストとかいますか?

 嵐、KinKI Kids、aiko

Q7 今、どのくらい暇ですか?

 ぜんぜん。

Q8 得意教科は?

 数学。

Q9 苦手教科は? 

 体育、現代文、化学。

Q10 いつもは暇なとき、何をして過ごしますか?

 ブログめぐり。

Q11 学生時代、部活に入ってたor入ってる?

 元新体操部員。

Q12 好きな作家とかいます?

 森博嗣さん、はやみねかおるさん、桜庭一樹さん。
 外国だとアガサクリスティとかコナンドイル。
 
Q13 今、着てるのは?

 フリースの部屋着。
 もちユニクロ。

Q14 背後にだれかいますか?

 いいえー。

Q15 最後に食べたもの。

 忘れたー。

Q16 最後に聴いた音楽。

 嵐の“優しくって少しバカ”
 元気がもらえる曲です。

Q17 最後に会った人。

 えーっと、たぶん、母親。
 学校なら、かおちゃんかな?

Q18 テレビ、つけてます?

 いいえ。

Q19 名古屋ってどう思いますか?

 んー、田舎じゃない?結構。
 まぁまぁ景気は良いかも。
 ひつまぶしときしめんは美味しい。
 えー、デパートいっぱいある(は?)

Q20 鉄琴木琴ってどう思いますか?

 好きですよ。
 何とかの舞ってありませんでしたっけ?
 剣の舞?

Q21 カラオケって好きですか?

 好きですよー。
 最近行ってませんけどね。
 気の置けない友人と二人で行って、お互い好き勝手歌うのが好き。
 一人カラオケしてみたいです。

Q22 映画とか好きですか?

 好きです。
 古い映画がなんとなく気になってます。

Q23 ボーリングとか好きですか?

 やったことありません。

Q24 彼氏or彼女いますか?

 いません。
 えーそれ以上聞きますか?

Q25 浮気は許せる?

 絶対嫌。
 あんなん本能じゃん。
 本能に打ち勝つのが人間でしょう。

Q26 それじゃあ好きな人はいますか?

 きゃー。

Q27 その人はどんな人ですか?

 礼儀正しい人。
 とだけ言っておきます。

Q28 大切な人へ告白してください。

 好きですこれからも(?)よろしくお願いします。

Q29 ライオンがこっちに向かって走ってきます。どうする?

 動きません。
 そのままで、ものすっごく近くなったらよける。

Q30 気づいたら海のど真ん中に居ました。どうする?

 なんでそんな状況になったのかが気になりますね。

Q31 黄色といったら?

 ナトリウム!
 Naの炎色反応は黄色です。

Q32 綺麗といったら?

 星かな。
 今日みたので。

Q33 薄いといったら?

 金箔。
 1グラムで0.1ミクロンの薄さまで延ばせて、2500㎡になります。

Q34 怖いといったら?

 雷。
 原理が理解できてるのに怖いのよう…

Q35 自分を動物にたとえると。

 ナマケモノですかねー。

Q36 自分を季節にたとえると。

 冬と秋の間くらい?
 あったかいときもあれば寒い(冷たい)ときもあるっていうとこ。

Q37 自分を楽器にたとえると。

 ピアノがいいなぁ。
 いろんな音がいっぺんに鳴るじゃん?

Q38 自分を曲にたとえると。

 ラプソディ・イン・ブルーがrubidiumのテーマ曲です。

Q39 愛とは?

 愛、ですか。
 難しいものですね。

Q40 幸せとは?

 じんわり心に響くもの。

Q41 自分の本名、気に入ってる?

 名前負けしてるからちょっと嫌。
 なんか漢字だけ見ると可愛いのに実体が伴ってないのよ。

Q42 自分の苗字、気に入ってる?

 珍しいところが嫌。
 まぁ気に入ってはいますけどね。

Q43 嫌いな人にはどう接する?

 まるでいないかのように接する。
 すっごい冷たいです。

Q44 人見知りする?

 うんする。

Q45 文系?理系?

 理系理系~。
 タイトルからして理系でしょ?

Q46 アウトドア?インドア?

 インドア。

Q47 外交的?内向的?

 内向的。

Q48 好きな漫画とかありますか?

 別に。

Q49 ニコ動とかやります?

 いんや。

Q50 ブログ暦、どのくらいですか?

 ちょうど1年半だと思う。
 はじめたの5月だし。

Q51 音楽とか好きですか?

 好きですよ。

Q52 美術とか好きですか?

 見るのは好きよ。
 書いたりするのは嫌いだけど。

Q53 体育とか好きですか?

 首根っこ洗ってきなさい!

Q54 動物は好きですか?

 ハムスター。
 って毎回答えてますよね。

Q55 小さな子供は好きですか?

 いとこ限定。

Q56 料理とかよくします?

 たまにね。

Q57 財布、どんなの使ってます?

 二つ折りのピンク。
 お札部分に仕切りがあるところがポイント。

Q58 かばん、どんなの使ってます?

 カーキっぽい肩掛けカバンを私服のときによく使います。

Q59 カーテン、何色ですか?

 ピンクです。

Q60 玄関はきれいになってますか?

 たぶん。

Q61 最近あったうれしかったこと。

 席替えがK氏の近くだった。
 うわーはずかしー。
 
Q62 最近あった悲しかったこと。

 えー?
 いろいろ。

Q63 最近あった驚いたこと。

 K氏が逆立ちで腕立て伏せできること。
 かーなーり驚きました。

Q64 最近あった印象に残ってること。

 はうう…

Q65 なんでもいいので暴露しちゃってください。

 するようなこともないですが…
 片思いが久しぶりとか?
 いやもうこんなドキドキ感、つらいような楽しいような。
 苦しいよう;

Q66 自分は楽しい人生を送っている。

 今は楽しいかもね。
 でも時々学校休みたくなる。
 恋してなかったら休んでる可能性大。

Q67 得意なこと。

 前後開脚なら得意ですが。

Q68 苦手なこと。

 体育。

Q69 身長。

 155。

Q70 体重。

 乙女にそんなこと聞いちゃいけないよ。

Q71 殺したいほど憎い人がいる。

 さあどうでしょう?

Q72 殺したいほどに愛している人がいる。

 んにゃ。

Q73 「レタリア」って言葉、知ってますか?

 れたりあ?

Q74 赤色と青色、どっちが好き?

 赤かな。

Q75 このバトン、「吹部」と「変人」と「学生」バージョンもあるんでやってみてね。

 あらそう?

Q76 犬と猫、どっちが好き?

 ねこちゃん。

Q77 何かに熱中している。

 数学。とK氏

Q78 教師に怒鳴られて切れて殴ったことがある。

 そこまではない。

Q79 親に怒鳴られて切れて包丁を持ち出したことがある。

 ないね。

Q80 兄弟げんかで切れて窓から飛び降りたことがある。

 んなことしないよ。
 口で丸め込むから。

Q81 バンドを組もうとしたことがある。

 ないないない。

Q82 漫画家になることを夢見たことがある。

 もっとない。

Q83 世界制服を企んだことがある。

 出来たらいいねぇ。

Q84 妄想癖がある。

 あるかもよ?

Q85 浮気性だと思う。

 いんや?

Q86 嫉妬深い。

 うん、嫉妬する。

Q87 人生、一からやり直したい。

 高校生ならもういっかやってもいいな。
 中学とか小学校とか絶対嫌だ!

Q88 人生、はやく終わらしたい。

 そこまでじゃないかな。

Q89 なにか病気になったことがある?

 数学病と恋の病ですかね(いうか)。

Q90 大怪我したことある?

 ない。

Q91 UFOって実在すると思う?

 存在は否定しない。
 でも、まだ地球で観測されてない。
 円盤型のUFOなんてありえないし。
 けっこうあの形は飛行しにくいと思うね。
 数々の報告はすべて嘘だと(勝手に)断言します。
 だいたいなんで確認されるほど近くに来ているのになんのアプローチもないのさ。
 それからしておかしいと思う。
 くるとしたら太陽系より外からでしょう?
 そんなところから地球に来るくらいの技術があるのなら、なんらかのアピールをしていくでしょう。
 そんな飛行しているところを見せ付けるだけじゃなくて。
 馬鹿らしい。

Q92 天国って実在すると思う?

 ないね。
 でも信じている人を否定はしない。

Q93 サンタは何歳まで信じてた?(orまだ信じている?)

 12歳まで信じてました。

Q94 ゲームとか好きですか?

 そんなに。

Q95 今の職業は?

 学生。

Q96 転職したいと思いません?

 転校したいとは思いません。
 高校生やめたくもないかな。

Q97 幸せですか?

 うーん、わかんないね。

Q98 そろそろお別れですね。

 あそう?

Q99 長かったけど、つきあってくれてどうも。

 そりゃあどうも。

Q99.5 な、なによいまさら!

 なんですか?

Q99.9 ぴあぴーあ( ?ω?)

 何語?

Q100 最後に回す人を

 フリーにします。
まぁありていなバトン。
でも面白かったのでゼヒどうぞ。




Q1パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。

A1 PCに決まってます。
  ケータイで出来ることはほとんどPCで出来ますからね。
  あ、携帯って“携帯電話”って解釈で良いんだよね?


Q2CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。

A2 本だね。
  意外と読書家なんです、あたし。

Q3漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。

A3 漫画。
  アニメは、原作知ってるとがっかりすること多いからなぁ…
  西洋骨董洋菓子店とかけっこうショックだった。

Q4ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。

A4 おふこーすネット!
  ゲームできなくても何とかなるもん!

Q5Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。

A5 YouTubeだなぁ。
  ニコニコ動画、そんなに行かないし。

Q6ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。

A6 ゲームソフト買い放題♪
  受験終わったら絶対DSとPSP買って遊ぶんだー!

Q7洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。

A7 今なら洋菓子。
  だって外出しないもん。

Q8PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。

A8 ホテル。
  ネット1週間できないのがなんだ!

Q9考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。

A9 考査に決まってるじゃん。
  お休みの日はやっぱ欲しいし、テスト嫌いじゃないし。
  大変なのは先生ですな。

Q10月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。

A10 お小遣い。
   いまそんなに使わないし。

Q11国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。

A11 海外!
   ドイツとか行ってみたいな~。

Q12視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。

A12 視覚は残しておきたい。

Q131年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。

A13 今現在、未来を見たくないので過去にします。

Q1410人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。

A14 友達かねぇ。
   彼氏というものがいたことないから価値が分からんのです。

Q15自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。

A15 そんなもの時間移動に決まってる!
   場所は時間さえかければ移動できるよ?
   でも時間はどんなに頑張ったって無理だもん。




あ、えーっと、 香具師の実さんからの頂き物です。
本日のブログはまたあとで。
いろいろ~~
rubidiumのひらがな型


も?
もってなによ。
妄想と物知りはいいとして、モンスター????
わけわかんないやー。
ということで。

バトンやります(おい!)
12ダースさんからもらってきました。

『略し方バトン』

見た人は絶対やって下さい

もらってきました。ではさっそく。あ、やってもやらなくても結構ですよ。

【1】パーソナルコンピューター

  PC
  もしくは、パソコン。

【2】ディズニーランド

  TDLかなぁ。
  ディズニー、って言うときもありますね。

【3】マクドナルド

  マックです。

【4】ミスタードーナツ

  ミスドですねー。

【5】木村拓哉

  キムタク。

【6】気持ち悪い

  キモい、かねえ。
  でもあんまり略さない。

【7】自転車

  チャリ。

【8】警察官

  警察。
  …ほかにありますか?

【9】パトカー

  パト。

【10】プレイステーション

  プレステ。
  つーかこれなんなの?
  聞いたことしかないんだけど?

【11】コンサート

  コン、だなぁ。
  魂とは言わないです、ジャニオタだけど(笑)

【12】携帯電話

  ケータイ、だなぁ。
  超普通ですよね、あたし。

【13】オレンジレンジ

  レンジ。

【14】お母さんのことを何と呼ぶ?

  おかーさーん(ぇ)

【15】お父さんのことを何と呼ぶ?

  お父さん。

【16】合同コンパのことを何と呼ぶ? 

  合コン。

【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?

  セブンイレブン。
  略しません。

【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?

  ファミマ。
  もしくは、無印はいってるのでムジコン(今思いついた)。

【19】自分しか略さない言葉

  うーん?
  メネラウスの定理を“メネる”って言うときあります。

【20】見た人は絶対まわしてねww

  ww、あんまり好きじゃないです。
  えー、ご自由にどうぞ。
  若干詰まんないかも(おい)。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
